しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【JUICYでジュース休憩?】韓国・ソウル旅行⑪2018/1/28

2018年02月13日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ソウル駅の駅舎」 の4階にあった食堂から階下まで降りてきました。

駅の玄関口には、3号が寄りたがっていた 「平昌オリンピックのオフィシャルショップ」 がありました。

結局、欲しいものがありすぎて決めきれず、荷物もあったりしてこのときは諦めましたよ。(笑)



そうこうして寄り道ばかりして私たちは、ようやく 『ソウル駅』 の外に出てきました。



「文化駅ソウル284 (旧ソウル駅舎)」 も綺麗にライトアップされてますが、

このときの気温は何度くらいあったのでしょう…

寒いより、肌を刺す風が痛いという感覚でした。

なのに、私たちはもう一軒寄り道をしました~



今回は、寒すぎて外から写真を撮るのをすっかり忘れていましたので、

2017年7月に写した 『JUICY』 の外観です。

これで大体の位置関係は、分かりますよね~



こちらが少々の座席もある店内の様子です。

有り難いことにベンチも用意されているので、ジュースを飲み終わる間くらいなら座ることもできますよ。



3号にお任せしてドリンクを注文してもらいます。

よく見てください~、ワッフルもあるんですよ。



店内には、生イチゴを使った美味しそうなメニューの画像がありました。

今、イチゴジュースをもう一杯注文すべきだったと後悔しても、後の祭り…



3号が注文してくれた物は 「生タルギテ」

つまり 生イチゴのラテ だそうです。



アルバイトのお姉さんが、頑張ってこんな感じに仕上げてくれました!

イチゴは小粒ですが、どれも甘かった~

生クリームも多からず少なからず、いい感じです。



このドリンクを店内で飲みながら、最後まで迷いに迷ったカットフルーツを盛り合わせた

「ジューシーラク」 を買うか、買わぬか迷いました。

しかし、トランクを押しながら市バスに乗る予定があったので、余分な荷物を持つのを却下したことを

今でも後悔しています。

やっぱり買っておけばよかったね~

【쥬씨 (ジューシー)】
서울시 용산구 동자동 43-50
(ソウル市 龍山区 東子洞 43ー50)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ソウル駅でユッケビビンバ... | トップ | 【ソウル駅からホテルまでバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちー)
2018-02-13 23:05:14
遅くに、こんばんは。しゃかしゃかさん 体調はいかがですか。ブログいつも見てますよ〜。イチゴおいしそうですね。確か以前のブログで、《ソウルウォーキングツアー。清渓川コース》に参加された時のがありましたよね、、、3月末に渡韓の際に、ウォーキングツアーに申込しようかなと考えてます。いろいろなコースがありますね。しかも無料!嬉しいです。コースによっては違うと思いますが、午前 午後《集合時間》かを知りたい場合は 申込完了するまで わからないのですかね?集合解散の時間が事前に分かれば一日が有効につかえますよね。
まっちーさん (しゃかしゃか)
2018-02-14 18:05:16
こんばんは

ありがとうございます。体調はぼちぼちですが、たぶんこんなものなんでしょうね~
暖かくなるのを期待しています。

今までにウォーキングツアーにはいろいろと参加させていただいてます。
http://japanese.visitseoul.net/walking-tour#
たぶん↑の方に詳しく書かれていると思うので、すぐ解決されると思いますよ。

以前利用してからしばらく時間が経っているので、確実なことは言えませんが、
たぶん以前も今も時間は、午前か午後を選べ、そのどちらかにより、
集合時間も場所も決まっていた記憶ですが… 個人的に時間の指定はできないと思います。
今はできなくなっていますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/1韓国旅行3日」カテゴリの最新記事