しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お昼はトッカルビビビンバ】百済歴史遺跡へのFAM⑥2017/10/29

2017年12月05日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ツアー最終日の最後の食事、つまりお昼ご飯は、こちらのお店にやって来ました。

『동이리떡갈비 (東裡里トッカルビ)』 です。



なかなか趣のある建物で、入ってすぐはテーブル席があり、



その奥には、お座敷が広がっていました。



お店の方が、私たちの “トッカルビビビンバ” を大急ぎで作ってくれています。

こんな便利なコンロがあるんですね~



メニューはこちら…



早速、パンチャンが運ばれてきましたよ。

こういうおかずがたくさん並ぶと、反射的に嬉しくなります。



最後の乾杯!

素敵なみなさんに出会えることができ、再会があって、とてもいい旅になりました!



さあ、熱々のトッカルビビビンバが届きました。

これを豪快に混ぜて頂くわけですが、どうしても綺麗に盛られたものを

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べることには抵抗がありますね~



食後にサービスの水正果 (スジョンガ) が用意されていました。

シナモンと生姜が食後の口の中を爽やかにしてくれ、大好きな飲み物です。



いよいよこのツアーもこれでおしまい!

仁川国際空港まで送ってもらって解散ですが、一足先にここで離脱だれる方もいらして、

なんだか寂しい気分…

また、お目に掛かれる日を楽しみにしていますねっ!

【동이리떡갈비 (東裡里トッカルビ)】
전라북도 익산시 주현동 239-5 (全羅北道 益山市 珠峴洞 239-5)
営業時間 : AM10:00 ~ PM10:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駐名古屋大韓民国総領事館主... | トップ | 【高速道路の天安三叉路休憩... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2017-12-08 20:29:51
こんばんはー。
トッカルビビビンパなんてあるんですね。
トッカルビはまだ未体験。
食べて見たいんですよね。
最近娘たちも韓国行きたいと
言い出してきたので、そのうちに
行けるかなーと思ったら。
主人が反対…
うーん…なかなかむずかいしですね。

しゃかしゃかさんは、そろそろですか?
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2017-12-08 21:36:34
こんばんは

はい、私も初体験でした~
トッカルビ自体、好きなおかずなので、ビビンバにしても、もちろん美味しかったですよ~

私こちらではあまり書いていませんが、もう一つのブログでずっと体調が悪かったでしょ。
あの原因は、心不全だったんですよ~
よく、倒れなかったな… とか、
救急車で病院行きにならなかったなぁ… とか、
今更危なかったな~と反省しています。

日本の医学の進歩で何度助けてもらったことか。
だから、旅行はしばし様子を見ていましたが、いつまで我慢できるやら… (笑)
体と相談ですね。 
健康で旅行に行けるうちが花ですね!
最近、何でもやれるうちにやっておこうと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/10百済歴史遺産へのFAM」カテゴリの最新記事