しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよファムツアーがスタートします!】伝統寺院巡礼ファムツアー③2017/4/19

2017年04月25日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

みなさん揃われたので、仁川国際空港の外に出ます。



ここから観光バスに乗って移動するそうです。

日本では、例のミサイル問題でざわざわと騒がしかったのですが、空港辺りは至って平常通り。



立派なバスが私たちを迎えに来てくれました。



今回お世話になる 『コリアトラベル』 のMさんからご挨拶とこれからの予定の説明がありました。



これからどうやら昼食会場に向かうようです。

仁川国際空港の周りでは、桜も



ツツジの花も満開で、それはそれはきれいでしたよ~



着いたのは、仁川市 中区 雲西洞です。

KORAIL空港鉄道の各駅停車の一般で、仁川国際空港 → 空港貨物ターミナル → 雲西 (운서/ウンソ)

空港から雲西までは2駅、所要時間は約7分だそうです。

その駅からも空港新都市のジャンクションからもほど近い、こちらが本日の昼食会場!



韓国レストラン 『名品館 (명품관)』

ちらりと調べてみたら、この地下にお土産物屋さんがあって、ツアーのお客さんが

帰国前に寄ったりもするようです。



ビルの2階にあり、個室に案内されました。

『コリアトラベル』 のMさんから今後の予定の説明。

食事をしながら順番に自己紹介をして、これからご一緒する9名のみなさんのお顔が分かりました。



本日は “カルビタン”

よく煮込まれているので、お肉が骨からするっとはがれます。



大好きなタンミョンがたっぷり入っていて驚きましたが、通常は入っているものだと後から聞きました。

タンミョンは、サツマイモの澱粉から作られた春雨のことですね。



とにかくスープがおいしくて、最後はご飯を入れてクッパにして完食しました。

韓国の汁物はボリュームがあって、よく煮込まれているので出汁がしっかり出ています。

【名品館 (명품관)】
仁川市 中区 雲西洞 2796-2 (인천시 중구 운서동 2796-2)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【集合は空港到着ロビーDカウ... | トップ | 【ソウルに向かいます!】伝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。