しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【百潭寺・石塔積みへ】伝統寺院巡礼ファムツアー④2017/4/21

2017年05月17日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『江原道 麟蹄 百潭寺』 に来ています。

朝が早かったので、まだ午前8時前です。



「早起きは三文の得」 と言いますが確かに!

空気が清々しいなぁ~

ヨンシル川も透き通って川底まで透けるように見えます。



参道にある 「修心橋」 の横のコンクリート製の橋を渡り、対岸に渡りました。



これから始まることを 비구니스님が説明して下さいました。

今回お世話になったこちらの 비구니스님のお話は、とても心に響きました。

が、その反面とても人間らしい部分も垣間見られてチャーミングな女性でまたお会いしたいなぁ~

日本語も勉強された時期があったそうで、ぽつぽつっと日本語も話してくださいました。



비구니스님を先頭に後をみんなが続きます。



所々にかわいらしいピンクの花を付けるカラムラサキツツジも目を楽しませてくれます。



森林浴をしながら、川のせせらぎや鳥の鳴き声や木漏れ日を浴びて、

それはそれは贅沢な時間です。



リスに遭遇~  アンニョン!

木の根元を見て、リスを見つけてくださいね~



私たちが今いるところは自然豊かな 「雪嶽山国立公園」 です。



どんどんヨンシル川の川幅は狭くなり、川底が深くなって、

目にも鮮やかなエメラルドグリーンの水が流れています。



岩場を上ったり、下りたり、비구니스님は、毎日の散策コースだとかで、

スイスイと前を進んでいかれます。



この辺りで、魚の川上りが見られるそうです。

川の上流に向かって、魚がピョンピョン飛びはねるそうですよ~



川の流れを見ているだけで、心は穏やかになり、何時間でもこの場にいられそうな気さえします。

これが旅の醍醐味であり、喜びであり、普段にはもてない贅沢なひとときです。

【百潭寺 (백담사)】
江原道 麟蹄郡 北面 百潭路 746 (강원도 인제군 북면 백담로 746)
ソウル地下鉄7号線「上鳳(サンボン)駅」で下車し、2番出口から出てまっすぐ5分ほど歩くと 「ソウル上鳳ターミナル」
「ソウル上鳳ターミナル」から百潭寺行き直行バスに乗ります。約4時間30分。
百潭寺 www.baekdamsa.org/(韓国語)
百潭寺テンプルステイ baekdamsa.templestay.com(韓国語)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【百潭寺の案内をしていただ... | トップ | 【百潭寺・石塔積みへ(2)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。