しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

第1回 韓日経済名古屋フォーラムに参加しました!

2017年07月06日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、名古屋駅前の名古屋マリオットアソシアホテルにて



駐名古屋大韓民国総領事館主催の「第1回韓日経済名古屋フォーラム」が開催され参加してきました。

なんと、予定されていたより大勢の方にお越し頂き、急遽座席を用意するほどだったそうです。

約200名もの方がご参加くださったとか…



いつもお世話になっている 駐名古屋大韓民国総領事館

鄭煥星 総領事のご挨拶からフォーラムはスタートしました。



「普段着で来てまったがね~」 といつもながら名古屋弁を前面に打ち出す河村名古屋市長。



大学の教授や、企業のトップの方々の基調発表に続き、パネルディスカッションもあり、

いつも旅行客目線でしか韓国を見たことしかありませんでしたが、両国の産業構造が似ていること、

現在も韓国の企業と合併・合弁を行い成功している事例などの専門的なお話が聞けて、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

やはり、いろんな方面の話を聞くと、自分の目の幅も広がりますし、

世の中で何が起きているのか知らない世界も見えてきて、とても勉強になったフォーラムでした。



最後の質問コーナーでは、我らがSNSサポーターズのメンバーでもあるK先生が

先頭を立って質問に立たれ、ご立派でした。



第二部の懇親会には、大村愛知県知事も駆けつけてくださり、乾杯の音頭を!



立食形式で、和気あいあいの懇親会です。



コックさん直々にローストビーフを給仕してくださいました。



李 慶美 (イ キョンミ) 先生のカヤグム演奏も聞くことができ、

最高の夜でした~



今から「第2回」が楽しみです!

ここまで準備されるのは、とても大変だったとお察しします。

お世話になった駐名古屋大韓民国総領事館のみなさん、ありがとうございました!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国では反日無罪が常識です (韓国人被害者)
2017-07-07 08:42:19
初めましてなのに長文失礼いたします。
私は日本で1番在日韓国人の多い地区に住んでる日本人です。
どうか朝鮮人の真実をご自分で少しでいいのでお調べください。
・義務教育から国費で反日教育を徹底している韓国
・世界中にでっち上げの情報で日本を貶めるロビー活動を繰り広げる朝鮮人の本当の姿をすぐに知ることが出来ると思います。
・安倍総理の人形を刃物で刺し火を付けるのイベントは定期的に行われてます(検索で簡単に動画見れます)
日本のテレビ局や新聞では報道されません。
特に朝日新聞の取り締まり役代表は帰化韓国人なので反日捏造記事や一見分からないような売国記事をばらまいてます
どうかご自分の目で真実の確認をお願いします。
返信する
韓国人被害者さん (しゃかしゃか)
2017-07-07 09:09:44
今もニュースで流れていましたが、ネットで誹謗中傷をした人が逮捕されました。
こうしてネットへ書き込めば一生証拠となり消えることはありません。
もしご自分の意見に自信がおありなら、こんなしがないブログのコメント欄に書き込みするより
もっと社会運動なり、しかるべき場所で意見を述べられたらどうでしょうか…
最近、ネットなら身分がばれないから大丈夫と文責を感じず書きたい放題される方がいますが、
こうして私がネット上に挙げてしまうと、この証拠は消すことはできなくなります。
これがネット社会の怖いところです。

だから私は毎回責任をもってブログを更新しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。