しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【emart ・清渓川店】韓国旅行⑫2014/3/14

2014年07月11日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この 『emart ・清渓川店』 は、ソウル駅前の 『ロッテマート』 とは違い、

観光客らしき買い物客は、ほとんど見掛けません。

この辺りにはアパート (日本で言うマンション) がたくさん建ち並んでいるので

地域密着型のスーパ-だと思います。

だからカートがぶつかり合うこともなく、のんびりお買い物が楽しめます。

但し、日本語はほぼ通じません。   通じなくても買い物はできますけど。 (笑)



あの辛い味がクセになる韓国のインスタントラーメン。



種類がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか分からなくなります。

ちなみに私は、この 「三養ラーメン」 が好きです。



でも王道は、「辛ラーメン」 でしょうか…

先日イオンで韓国食品フェアが開かれていましたが、

そのとき 「辛ラーメン」5袋入りの商品が 398円で売られていました。

今は円安でウォンとのレートがよくないので、かさばる荷物を増やして帰国するより

日本で買った方がお得かもとも思いました。

LCCは、預け荷物の許容範囲はわずかなので…



お土産にもなるので、お菓子コ-ナーは、必ず見ます。



以前は、あれもこれもいろいろ買ったものです。



でも、結局食べ慣れた日本のお菓子の方がおいしいかも…



唯一買い続けているのが、「マーケットO」 の商品。

娘たちの口にも合うし、お値段もお手頃なので、おみやげに最適です。

パッケージもかわいらしいですよね。

但し、チョコレートのお土産は季節を選びますが…



売り出し商品は必ずチェックして…



この日は、ホワイトデーだったので、その特設売り場もありましたよ。



でも、私たちの買い物が終わる頃は、撤収作業が始まっていました。



食品売り場は、宝の山。

あれこれ見させてもらっているだけで異国情緒が味わえます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。