しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2017堤川国際バイオ産業エキスポ】忠清北道・医療観光FAMツアー②2017/6/2

2017年06月15日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルでしっかり朝食をいただいた後は、観光バスに乗って

いよいよ今回のFAMツアーのメイン事業でもある 「医療観光」 に出掛けます。

以前は、スキンケアや美容整形手術が主流でしたが、最近では最先端医療技術による診療内容も多様化し、

韓国を訪れる医療観光客の数がぐんぐん伸びているそうです。

メリットとして、①先進国に比べ安価 ②高度な医療サービス ③地理的利便性

(主な医療観光客である中国、日本、極東アジア、モンゴル等から飛行時間3時間圏内にある)

が挙げられるんだとか…



忠清北道・清洲市は、韓国のどこからも2時間台で移動できる韓国の中心の位置を利用し、

また2002年に韓国で初めてバイオ関連の国際行事を開催したこともあって、

これを機に忠清北道がバイオ産業のメッカとして急成長したそうです。



こんなこともあって 『2017堤川国際バイオ産業エキスポ』 が

2017年9月22日~10月10日まで 堤川韓方エキスポ公園一帯で開催されます。

つまり、このような医療関係にとても力を入れているとのこと。



まずやって来たのは、ホテルからもほど近かった

『고은몸매의원 피부・성형외과 (美しいスタイル 肌・形成外科)』



こちらのビルの5階と3階に病院はあるようです。



5階に到着すると、副院長 アン・ウンジュ氏が迎えてくださいました。



昨日の晩餐会でもお目に掛かった院長先生からご挨拶があり、



病院の設備の見学をさせていただきました。

レーザー室だそうです。



お部屋がいくつもに分かれていて、こちらもレーザー室だとか。



清潔でお高そうな機械が所狭しと並んでいます。



痩身のための治療室



壁の裏には、次のようにベッドが用意されていました。

脂肪吸引等をすると、確かに細くなりますね~



足湯があったり、



エステ室があったり、ネイルサロンもありました。



こちらはVIP用の手術後の回復室だそうです。



設備見学の後は、会場を替えてお話が聞けるそうですよ。

【고은몸매의원 피부・성형외과 (美しいスタイル医院 肌・形成外科)】
충청북도 청주시 흥덕구 풍산로42 새진빌딩5층 (忠清北道 清州市 興徳区 豊山路42 セジンビル5階)
TEL : 043-235-6111
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【HOTEL LACKYのビュッフェモ... | トップ | 【고은몸매의원(美しいスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。