しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【空港鉄道内でこっそり食べたもの】韓国・ソウル旅行⑧2018/1/28

2018年02月10日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「空港鉄道」 に乗り込む前に、慌てて買った品物がありました。

私が買った物は、「ソウル牛乳・ストロベリー」  900ウォン (90円)



3号が選んだ 「ミニロールケーキ」  1200ウォン (120円)

「カルメ焼きラテ」  1500ウォン (150円)

あれほど 「1食目はソウルで食べる!」 と日本ではお昼も我慢してたのに、

とうとう菓子パンに手をつけましたね~

こちらのドリンクは、驚くほど甘かったそうです。

がしかし、後日、その甘さが実力を発揮してくれます。



このロールケーキに付いているキャラクターは、

私は知りませんでしたが、今韓国で大人気のゆるキャラ 「オーバーアクションうさぎ」 だそうです。

なぜかおまけのステッカーまで付いていました。

実は、3号が以前この空港鉄度の乗り場前にあった 「セブンイレブン」 を探していたのは、

そのコンビニチェーンには、「オーバーアクションうさぎ」 とのコラボ商品があったからなんですって。

しかし 「CU」 しか見つからず、3号ぶつぶつ…



このロールケーキには、人参味のジャムが挟んでありました。

私は、おいしくいただきましたが、「セブンイレブン」 が見つからなかった3号はぶつぶつ…



そんなこんなであっという間に 「ソウル駅」 に到着しました。

降り場から地上に向けてのエスカレーターの途中で、

保証金換金機を利用して最初に払った500ウォンの払戻しが必要なので、

機械にかざしたところ、何度もカードが出てくるだけで、肝心のコインが出てきません。

こんなこと今までになかったことなので、あたふた…

後ろに並んでいた韓国人のお兄さんが、代わりにやっても同じこと。

お兄さん自体もカードが戻ってくるだけで、コインが出てこずに、インフォメーションまでやって来ました。



このとき、インターフォンしかなく、今までの事情を韓国語で説明してくれ、

中から出てきた係の人からコインを受け取ってくれたときは、お兄さんが天使に見えました。

で、無事に500ウォンをゲットして…

たかが500ウォン、されど500ウォン!

旅の途中のお兄さん、ありがとう❤



さあエスカレーターに再び乗り、地上に向かいます。



ようやく 「ソウル駅」 のコンコースまで出てくることができました。



時計を見たら、もう午後8時に近い…

ここからホテルまで行っていては、尚夕飯が遅くなりそうです。

しかも、この日は日曜日でお店が休業日や、

早く閉まるので、ソウル駅で夕食を食べていくことにしましたよ。

さあ、どこへ行く?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンニョンコリアの公開録音 | トップ | 【夕飯はソウル駅で…】韓国・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/1韓国旅行3日」カテゴリの最新記事