しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【百潭寺・石塔積みへ(2)】伝統寺院巡礼ファムツアー⑤2017/4/21

2017年05月17日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『江原道 麟蹄 百潭寺』 に来ています。

ヨンシル川の河原に到着!



みなさん、思い思いに石を積み上げ始めました。

願いを込めて一段一段と石を積んでいきます。



上手く積み上がったと喜んだ瞬間、目の前で石の塔が崩れていくのも人生と同じ…

「何度でもやり直していいですよ」 と言われました。

そう、人生と同じでなかなか思い通りにはなりません。



透き通った水が流れるヨンシル川に、ついつい手を入れたくなって川の中へ。

とても冷たい水でした。  そして、美味しかった~



中州のような岩場には、どうやって渡っていったんでしょう。

あらゆるところに石塔がありましたよ。



崩れないように必死で石塔を積み上げている私の横にまたまたリスが挨拶にやって来てくれました。

「アンニョン~」



ここは 「雪嶽山 天然保護区域」

雪も溶けて、歩きやすいこの時期に来られたことに感謝します。



ここでぼーっとしてたら、どんなにいいでしょう…

毎日ここを訪れることができるお坊様方は、ある意味とても贅沢な暮らしなのかもしれません。

【百潭寺 (백담사)】
江原道 麟蹄郡 北面 百潭路 746 (강원도 인제군 북면 백담로 746)
ソウル地下鉄7号線「上鳳(サンボン)駅」で下車し、2番出口から出てまっすぐ5分ほど歩くと 「ソウル上鳳ターミナル」
「ソウル上鳳ターミナル」から百潭寺行き直行バスに乗ります。約4時間30分。
百潭寺 www.baekdamsa.org/(韓国語)
百潭寺テンプルステイ baekdamsa.templestay.com(韓国語)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【百潭寺・石塔積みへ】伝統... | トップ | 【百潭寺・林瞑想】伝統寺院... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。