しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【麟蹄 百潭寺から襄陽(ヤンヤン)に移動します】伝統寺院巡礼ファムツアー⑦2017/4/21

2017年05月19日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

再び観光バスに乗り込んで、



次に向かうは 「襄陽(ヤンヤン)」 です。

同じ江原道ですが、ここから東に向かいます。



差し入れをいただきました~

『百潭寺』 でお土産として売られていた長芋とれんこんのお饅頭です。

美味しくいただきました。



バスは、行き来た道を戻っているのか、「雪岳山」 の

最高峰である 「大青峰 (テチョンボン)」 が姿を現しました。



座席は一緒ですが、行きと方向が反対になるので、今度は写真をなんとか撮ることができました。



何度も書きますが、「雪岳山」 は、一つの山の名前ではなくいくつもの峰の集まった山全体を呼ぶそうです。

花崗岩の峰々がいつでも雪が積もったように白く見えるところから 「雪岳山」 の名が付いたそうです。



「미시령 (弥矢嶺)」 のインターから高速に乗り、



東海岸に向けてバスはひた走ります。



「襄陽 (ヤンヤン)」 のインターに到着したようです。



観光名所のようで、大きな駐車場や観光案内所が見えてきました。



一柱門が見えてきました。

「五峰山 洛山寺」 の文字が読み取れます。



大きなバスが1台すれすれで入れる道をぐんぐん進んで行きます。

どうやら目的のお寺に到着したようです。

【洛山寺 (낙산사)】
江原道 襄陽郡 降峴面 前津里 55 (강원도 양양군 강현면 전진리 55)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【百潭寺・林瞑想】伝統寺院... | トップ | 【襄陽・海沿いに建つ洛山寺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。