しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・平昌 ハヌル牧場】オピニオンFAM⑥2016/12/2

2016年12月06日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

1974年に設立され40年の歴史をもつ 『大関嶺ハヌル牧場』 にやって来ました。

総面積、900万㎡規模の巨大な牧場です。



在韓の方にお聞きしたら、ここは毎朝のテレビの天気予報で “韓国一寒い場所” として登場するんですって。

確かに日も傾き始めたけれど、風が冷たい…



これから乗せてもらうトラクターが出発するまで時間がまだあるということで、

トイレ&コーヒータイム!  韓国のコーヒーは、最近ほんとうにおいしくなりましたね。



こちらが、そのトラクターです。



トラクターに乗って牧場の高い丘まで登るそうです。 日が傾き、かなり寒くなってきました。

幌にはビニルが貼られ、外気をシャットダウンしてくれ、暖房もついているので中は温かいです。

韓国語オンリーですが、牧場の説明も係の人がしてくださいます。



トラクターが頂上近くまでくると、私たちは下ろされフォトタイムのスタートです。

写真を撮っている間にトラクターは、向きを変えてまた私たちを迎えにきてくれます。



ここでこんなにステキな夕日に巡り会えるとは…

もう感激して涙目になっています。

生きてて良かった~ 江原道に来て良かった~!!



とても強い風が吹く丘の上は風力発電機が設置されています。

ぐるぐるぐると羽が回る重い音が聞こえてきますよ。



夢中になって写真を撮りましたが、あまりの寒さにカメラの望遠がきかず調子が悪い。

感動して涙目になっている私を寒くて凍えていると思った 優しいユンPDニムが、

「手袋ないんですか?」 とご自分の手袋の片方を貸してくれました。

【注意】冬場は、手袋を忘れない!



確かに外は風も吹いているため体感気温はかなり低かったです。

でもあのステキな夕日と温かい手袋に心まで温まりました。



随分、トラクターで下まで降り、小さな羊やヤギの入れてある小屋に寄りました。



みんな必死にエサを食べています。

この子と目が合っちゃった~、そんなに見つめないで~



干し草をもって羊に声を掛けると、勢いよく走ってきます。



こんな草だけでお腹がいっぱいになるの?

作られたものではなく、そのままの自然が体験できる牧場ですね。

あの夕日はきっと一生忘れないでしょうね。



【大関嶺ハヌル牧場 (대관령 하늘목장)】
江原道 平昌郡 大関嶺面 コッパッ陽地キル 458-23 (강원도 평창군 대관령면 꽃밭양지길 458-23)
利用時間 : 夏季(4月~9月)9:00~18:00  冬季(10月~3月)9:00~17:30
入場料 : 大人 5,000ウォン
サイト → http://skyranch.co.kr/kr/

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。