しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【コチュジャンソースのプルコギ】忠清北道・医療観光FAMツアー⑤2017/6/2

2017年06月17日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の昼食会場に到着です!

1976年創業の 『백로식당 신봉점 (白鷺食堂 新鳳店)』



テレビ番組でも紹介されたんですね~



今から頂くのは 「한방양념불고기 (ハンバンヤンニョムプルコギ)」 です。 



すでにテーブルには、食事がセッティング済み。



お店の特製韓方コチュジャンソースで炒めるプルコギです。



クッキングシートの端を上手く持ち上げて、手早くお店の方が炒めて下さいます。



炒まったようなので、葉っぱにのせていただきます!

おいしくて、葉っぱのお代わりしちゃいました。

日本と違って、追加料金が発生しないので、思う存分葉っぱも楽しめます。



食べ進めると、次のお楽しみが待っていました。



コンコンとご飯を器から取り出して、



ご飯を加えて更に混ぜます。



「うわ~っ、おいしそうなポックンパだわ~」 と、思っていると



チーズを最後にのせて、クッキングシートを器用に包み、お店のお兄さんは重しして、どこかに…




「どうぞ~!」 と、包みを開けてくれたら、

チーズがとろ~りのポックンパが出来上がっていました。

熱々を 「ハフハフ」 言いながらいただきました、美味しかった~



〆は、甘い韓国のコーヒーです。



ちょっぴり辛かったので、この甘いコーヒーがなんとも言えずおいしい!

大満足なランチになりました。

【백로식당 신봉점 (白鷺食堂 新鳳店)】
충청북도 청주시 흥덕구 신봉동 51-2 (忠清北道 清州市  興徳区 新鳳洞 51-2)
※チェーン店なので、他にも店舗があるそうです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【キム眼科医院(김안과의원... | トップ | 【忠清北道・清洲医療院】忠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。