しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【景福宮の夜間特別観覧・帰路へ】韓国旅行⑱2016/10/5

2016年11月12日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

美しいライトアップがなされている景福宮を後ろ髪引かれる思いで後にします。



帰り際に永済橋から禁川に映し出されるデジタルの演出がとてもきれいで、

しばし足を止めて見入ってしまいました。



行きは急いでいましたからね…



私が帰る頃でも、まだまだどんどん観覧客はやって来ていました。

韓国に来ると、ソウルの夜は長いなぁ~といつも思います。



さあ~て、ここからどうやって帰りましょうか…

1番近いのはマウルバス、地下鉄もありますね。

市バスのバス停は少し遠いので、マウルバスに乗って乗り換えるかな… と考えていると、



もう光化門まで来ていました。



光化門をくぐると、そこにはネオンきらめく大都会がありました。

この景色を見たら、どうしても歩きたくなって、

ネオンきらめく大都会を田舎のおばさんが1人ぶらぶらとホテルに向かって歩き始めました。



普段、夜ともなれば薄暗い街灯と月の光くらいしかない田舎暮らしなので、

都会のキラキラ輝くネオンに吸い寄せられ、それがなんとも魅力的に映るのです。



【2016年第4回目 景福宮夜間特別観覧 (2016년제4회차 경복궁 야간 특별 관람)】
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-1 (서울특별시 종로구 세종로 1-1)
※ 休館日 : 火曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【景福宮の夜間特別観覧・宮... | トップ | タルギボンボン?いや愛知県... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いようで近い国(^o^) (じょんじょん中澤)
2016-11-12 23:22:04
ブログ応援ポチッ!っとね。(*^^*)

ベトナムに6年駐在していましたが、韓国資本がドンドン流入して、韓国料理を沢山楽しみました。

地元青森からも直行便も出ているので、いつか行きたい!と思っていました。

ここで色々情報を得て、計画建てようかな。

たくさん写真があり、とても楽しいブログですね。

また訪問しますー。

ありがとうございましたー。\(^o^)/
じょんじょん中澤さん (しゃかしゃか)
2016-11-13 09:28:14
応援して頂き、ありがとうございます。
それが私のエネルギーとなっているので、とても嬉しいです。

ベトナムに6年ですか…
お疲れ様でした。
私は井の中の蛙なので、世界情勢になかなか付いていけてませんが、
さすがグローバルに活動されていらっしゃる方は違いますね。

私もチャンスがあるうちにあちこち旅をしたいと思っています。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。