しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空・機内食】韓国旅行④2012/8/21

2012年09月02日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夏休みということもあってか、今回のチェジュ航空のCAさん方は、

いつもと衣装が違います。

男性は麦わらのテンガロンハット、女性は大きな花の髪飾りをつけておられます。



食事サービスのときもいつもとエプロンが違う…

バカンス仕様でしょうか。



いつもと同じ おにぎりと飲み物のサービス。

おにぎりは、また “ツナキムチ味” に替わっていました。

3号には、少し辛いかもと思われましたが、無事完食。

おいしくいただきました。



チェジュ航空さんは、BIGBANGをイメージキャラクターに起用しているため、

紙ナプキンも紙コップもメンバーのサイン入りです。

Kポップに詳しくない私は、そのメンバーのお名前と顔が分からず…

欲しい方にとってはお宝なのに、私には宝の持ち腐れですね。



飲み物のお代わりをいただきました。

Kポップが好きな3号が、誰のサインなのか教えてくれています。



食事の後で、CAさんが希望者だけに旅行のヒントになる冊子を配ってくれました。



地域別にお薦めのお店が載っていたりして、今後の参考にさせてもらいます。



今回は、飛行機がよく揺れましたが、それに怯まず食事を配り続けるCAさん方に拍手。

ただ揺れているときに限って、紙コップになみなみと飲み物を入れてくれるんです。

こぼさないように飲まなきゃ。



「お母さんのブログ、まだソウルに到着してないの~、2時間で着くのにっ   遅いなぁ」 

と3号の感想です。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2012-09-02 08:21:36
風船もらってないですね。
そんなサービスもあるんですか?
ちょっと大きくなりすぎたかな?
うちの子達(笑)

冊子私もいただきました。
表紙の左下の方が「パク・シフ」さんに似てるな~。
と思って一人でニヤニヤしちゃった
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2012-09-02 15:34:55
BIGBANG,好きですよ~詳しくは無いですが・・・

飲み物お替りできるんですね?
低価格な航空会社のようですが
私には充分なサービスです。

私の周りの人は、「LCC」を怖がり懸念する人が居ますが、
私は全然気にならず、安全だと思ってますので
是非、次回は「チェジュ航空」を利用したいです。
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2012-09-02 20:28:12
そうでしたか~
以前、小学生(低学年かな?)くらいのお子さんがお花の形をした風船をもらっていました。
その後ももう少し小さいおこさんがプードルの風船を座席でCAの方からもらっていたので、
小学生くらいまでいただけるものかと思っていました。

チェジュさんもお客さんを飽きさせないように、いろいろと考えているようですね。
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2012-09-02 21:38:41
帰国便で私の隣に座った韓国人のお姉さんがCAさんに頼んで紙ナプキンを5,6枚もらっていました。
欲しい人にとっては、お宝なんでしょうね。(笑)

そのときどきの乗務員によってサービスの仕方は違うと思いますが、
ここ2回くらいは、食事を配り終えて戻ってくるときに飲み物のお代わりを勧めてくれます。
横をCAさんが通ったときに頼んでも大丈夫だと思いますよ。

あの低料金なので、私も他の航空会社は、考えられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。