しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今度こそホテルへ、そして景福宮へ】韓国旅行⑬2016/10/5

2016年11月07日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウル駅前の 『ロッテマート』 で買い物を終え、

バス乗り換えセンターで 「ブルー 501」 番のバスに乗車しました。



「鍾路2街」 のバス停で下車し、YMCAのビルの奥に位置するホテルに戻ります。



正面に見えているのがホテルで、荷物を置いてトイレ休憩をします。

地図矢印A



再び出発しますよ~

目的地まで、いいバスの路線もないし中途半端な距離なので歩いて向かうことにしました。

地図①



この路地、行き止まりじゃないの? というくらい細く、地図にも載っていなかったので心配でしたが

結構、人が行き交っているので、先に進んでみることに…

地図②



すれ違うのが大変なほどの細い路地を通って、こんな場所に出てきました。

地図③



左手には免税店があり、正面には 「センターマークホテル」 があります。

地図④



歩いた経路をピンクの点線で表してみました。

 

世宗大路から東側の中に入った 「鍾路5キル」 を通って、着いたところは

『景福宮』



光化門をくぐりました



日が落ちてからの行事があり、それに参加したくて、ここまで歩いてきました。

 

夜間の王宮は、またひと味趣が違いますよ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国フェスティバル2016 ... | トップ | 【景福宮の夜間特別観覧】韓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。