しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路・無名食堂で夕飯】韓国旅行⑤2016/10/4

2016年10月19日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルにチェックインして、お部屋に荷物を置いたらすぐ出発です。

空は明るいですが、もう6時になろうとしています。

夕飯、夕飯、お腹が空いた~!



まだデモは続いていました。

鍾閣の交差点では、お巡りさんが交通整理に吹く笛の音がけたたましく鳴り続け、

街宣車のような櫓を組んだ上からデモのリーダーらしき人が

スピーカーを通じて、ずーっと何かを訴えています。

私の目的地は、もう決まっていたので、その人たちの間をすり抜けて前進あるのみ。



前々から何度も来たいと思っていた 『淸進商店街』

再開発によって高層ビル 「グランソウル」 が建てられ、そこににある食堂街がずーっと気になっていました。



いくつか入ってみたいお店はあったのですが、

この日は 『ムミョンシッタン (無名食堂)』 の気分♪

外からちらっと店内を見てみたら、デモで少々通行困難なこともあってか、

お客さんはまばらで、お一人様でも大丈夫そうだったので入店してみましたよ。



お店の元気で優しそうなお姉さんが 「何人ですか?」 と。

「1人です」 と言うと、居心地のよさそうなコーナーの席に案内してくれました。



何にしようかな~ って、迷うほどメニューはありません。



お一人様にも安心のメニューなためか、お一人様率が高かったですよ。



ジャスミン茶のような香りの強いお茶でした。

帰国後調べて見たら 「인진 」 は、 カワラヨモギらしいということが判明。

肌の感染予防にもちいられ、痒みを抑える効果や消炎作用があることが分かりました。



ムミョンパッサン  10000ウォン (920円)

この大根と牛肉のスープがほんとうにおいしくて、

いつか家でも作ってみたいと目論んでいますが今、大根が恐ろしく高い…

雑穀ご飯の食感もおもしろく、大盛りに見えますがぺろりと完食しました。

どれもこれもほっこりできる味でした。



こちらのお店で、また食べてみたいものがあるので、

またお邪魔しようかな~   お一人様には最適なお店だと思います。

【ムミョンシッタン (무명식당)】

ソウル市 鍾路区 清進洞 119-1 グランソウル1F (서울시 종로구 청진동 119-1 그랑서울1층)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【鍾路・ホテル トン】韓国旅... | トップ | 【鍾閣から鍾路2街の地下を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。