しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江陵・中央市場に来たらタッカジョン】韓国旅行〔23〕2016/6/21

2017年04月17日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ツアー最後の目的地である 『江陵中央市場』 に来ています。

ツアーの参加者のみんなが集まっていたのは、タッカジョン屋さんでした。

『배니닭강정 (ペニタッカジョン)』



お店のおばさんが 「試食どう?」 と爪楊枝に刺したタッカジョンを私にもくれました。

タッカジョンは結構辛い料理ですが、こちらのお店のものも辛いですが

おいしくいただける辛さで、私でも大丈夫!



タッカンジョンとは鶏肉のから揚げにピリ辛のタレを絡め、上からナッツが掛けてある料理です。

熱いのがご馳走だと思ったら、冷めてタレがよく絡まった状態がおいしいということです。

それならお持ち帰りにしても問題なし!ですね~



いろんな大きさの箱で売られています。



食べきれるように小さめのカップを購入

8000ウォン (720円)

底までしっかり入っていたので、思ったよりたくさん入っていました。



江陵は、海が近いので干物などの海産物を扱うお店も多かったですよ~

そして、この市場には地下に水産物を扱うお店が並んでいるそうです。

そして、2階にも売り場があるという話でした。  思ったより広い市場でした。



ナツメもたくさん売られていて、買おうかどうしようかと迷っているうちに時間が来てしまいました。



もう1度行きたいなぁ~

ソウル (都会) とは違う楽しみがたくさんあります。

【江陵中央市場(강릉중앙시장)】
江原道 江陵市 城南洞 50 (강원도 강릉시 성남동 50)
営業時間 : 6:30~20:00 (店舗により異なります)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。