しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【付岩洞で味わうフライドチキン・鶏熱社】韓国旅行⑫2016/3/4

2016年04月05日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスに揺られて 『付岩洞』 までやって来ました。

ここは、ロケ地としても有名ですし、かわいらしいカフェや隠れ家的なレストランなどあって、

町歩き? 山登り? が楽しい場所でもありますね。

ソウルの中心部からさほど離れていないのに、空気も景色も一転します。



私たちが目指したお店は、こちら!

『鶏熱社』

食事と言うよりは、ワッフルに振られておやつ感覚でやって来ました。



ソウルの中心部にお店がありましたが、社長さんがこの付岩洞の場所に惚れ込んで移転したと聞きます。

この近くに城郭巡りの入口があるので、登山帰りのお客さんも多いお店です。



昼食には遅い、夕飯には早いという中途半端な時間だったので、すぐに着席することができました。



おやつの感覚でやって来たので、ほんの少しでいいのですが…

4人で1つのフライドを注文することにしました。

以前も同じように注文し、社長さんから 「4人で1つは足りないよ」 と言われましたが、

今回も店員さんに 「4人で1つは足りないよ」 と同じことを言われました。

でもたくさん食べることはできないし…   そこでウリマンネちゃんの出番です。

事情を説明してもらい4人で1皿を無事注文。

それだけでは申し訳ないので、飲み物もオーダーします。



まずは、乾杯!

「ちょっと待って、待って~」

「はい、準備できました」

と、いちいちカメラを取り出して旗からみたら、どんな集団に見えるのかな? (笑)



しばらく待っていると、揚げ立て熱々のフライドチキンが運ばれてきましたよ。

フライド 20000ウォン (1880円)

クラウドビール 5000ウォン (470円)

チルソンサイダー 1000ウォン (94円)

外はカリカリ、中はジューシーで、じゃがいももほくほくして、遠くまで食べに来た甲斐があります。



お店は、道路から少し下がった半地下のような場所にあります。

それでもおいしいフライドチキンを求めて、お客さんが大勢やって来ます。

結局1皿で大正解でした。   あと、少し食べたいかな… がおいしくいただける適量ですね。



韓国の方のブログを見ていると、並ぶことが多いので、時間帯を外してお店に行く方がいいかも。

【鶏熱社・ケヨルサ (계열사) 】
ソウル市 鍾路区 付岩洞 258-3  (서울시 종로구 부암동 258-3)
休業日:月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:12:00~23:30 (ラストオーダー23:00)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。