しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【セントレアから出発します!】伝統寺院巡礼ファムツアー①2017/4/19

2017年04月24日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2017年4月19日 (水)

日本のテレビや新聞などでは、今すぐにでも韓国にミサイルが落ちてくるような報道がされ、

世間ではざわざわとざわつく中、韓国へ旅立ちました。

現地での報道と日本での報道に温度差がありすぎて、驚くことになりますが…



午前8時のセントレア発・チェジュ航空ということで、空港入りは6時?



名鉄電車の始発に乗っても6時到着は無理で、6時半頃にセントレアに到着しました。

出発40分前まではぎりぎりチェックインできますよね。



チェジュ航空のカウンターは、いつもになく空いていて、

チェックインがスムーズにでき、通路側の席をお願いしました。

他にやることもないので、さっさと出国審査を通過します。



午前8時発の7C1607便に搭乗です。

通路側をお願いしましたが、お隣にどなたもいらっしゃらなかったので、

窓側に移動させてもらいました。

例のミサイルの一件で空いているかもと思いましたが、ただ時間が早いのと平日が重なり人が少なかったようで、

動きやすい時間帯の土曜の帰国便は、満席でした。



飛行予定時間は、2時間15分。

自宅を出たのが午前5時過ぎだったので、うつらうつらしている間に窓の外を見ると、

仁川大橋が見えてきました。



うわ~っ、まだ韓国では桜が咲いている!

なんだか得した気分です。

とにかく今韓国ではちょうどいろんな花が咲き乱れ、明るくきれいに街を飾っています。



ほぼ予定通りに仁川国際空港に到着!

なんと、メインターミナルに停まったので、イミグレまでが近くて助かりました。

この時間に来ると、こうなのかしら…  メインターミナルだったらすごく便利ですね!



『韓国伝統寺院巡礼ファムツアー』 の集合時間は、午後1時!

それまで何をしようかな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝統寺院巡礼FAMツアーに行っ... | トップ | 【集合は空港到着ロビーDカウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー 」カテゴリの最新記事