しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お気に入りのコピハニャクバン】忠清北道・医療観光FAMツアー⑧2017/6/4

2017年07月12日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今晩お世話になるホテル 『ホテル ベニュー G』 の目の前は清渓川です。

どこかで少しのんびりとお茶がしたくて、早速行動開始!

目指すは、あ・そ・こ!

ホテルから歩いてもすぐの場所にありました。



こんな細い路地を入っていかなければいかないので不安になりますが…



『コピハニャクバン (コーヒー韓薬房)』

ソウルにくる度にお邪魔してるかも…

今回同行して下さったお友達と、ちょうど1年前に 「このお店にご案内しますね~」 と約束していました。

言葉だけで終わらずによかったです。



この空気感が好き!



注文すると、お兄さんが早速ハンドドリップでコーヒーを煎れ始めました。

「写真を撮ってもいいですか?」 と聞くと 「はい、どうぞ」 と、嬉しい返事。

「アイスは、酸味のあるコーヒーがいいですか? ない方がいいですか?」 とも聞いてくれました。

なぜか、韓国語なのに聞き取れたんですよ、今でも不思議…



もちろん私がアイス!

アイスピルトコピ 4300ウォン (412円)  ホットも同額です。

前回来た時より 500ウォン値上がりしていました…

ここで、のんびりお話をしながら、これからの計画を立て、



一回お店を出て、その向かいの階段を上がっていくと…



映画の舞台にもなった螺鈿の家具が目に飛び込んできます。



ここに何をしに来たかといえば、お手洗いがこちらにしかないので、



そのためにやって来ました~



知らないうちに、隣にデザート屋さんが出来ていました。

経営者が同じ方とかで、どちらの商品も持ち込みOK!だそうですよ~



おいしいコーヒーがいただけて大満足!

また、お邪魔しま~す!!!

【コピハニャクバン (커피한약방)】
ソウル市 中区 乙支路2街101-34 (서울시 중구 을지로2가 101-34)
平日 7:00~22:00 / 土曜 11:00~21:00 / 日曜日 12:00~19:00
詳しい行き方は → 以前の記事【お気に入りの珈琲屋コピハニャクバン】佐賀・韓国旅行⑩2016/7/9

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【仁川国際空港からソウル市... | トップ | 【そのまま東大門に移動】忠... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (KUBOKO)
2017-07-12 12:17:17
去年夏、娘とのソウル旅行前に過去記事(三号さんが小学生でした)から読ませていただきました。1度コメントさせていただきました。行きたい場所食べたいものが多くて1回では回り切れず、冬にも行きました。
旅行後も、こちらと3人娘さんとの毎日にお邪魔しています。バス移動の記録やお土産の写真、そして丁寧な文章にシャカシャカさんの誠実さが伝わります。
たくさんの人に見られ、趣味の域を超えて記事への責任を感じていらっしゃるように思うこともあります。
FAMツアーに招待されるのはすごいことですよね。
頑張ってくださいと言って、負担をかけたくないのですが
…応援していますので楽しんでください!
KUBOKOさん (しゃかしゃか)
2017-07-12 23:17:52
そんなにしっかり読んでいただけて恐縮です。
そして、ブログを参考にしていただけて何度か足を運んでいただき、私まで嬉しいです。

はい、よくご存じで… (笑)
最近、自分でも何をやっているのか分からなくなるときがあります。 観光大使でもないのに…
もっと違う世界も見たいと思うときもありますが、今の私の能力では、これが限界ぎりぎりかも。
でも、楽しいから続くんですよね~、きっと。

全然プレッシャーじゃあないですよ~
そう言っていただけるだけで、とても有り難いです。
はい、楽しんで頑張りま~す!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。