しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【シンソンソルロンタン・仁寺洞店】韓国旅行②2012/8/22

2012年09月12日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の朝食はこちら…

『シンソンソルロンタン・仁寺洞店』

朝8時から営業しているので、便利ですね。

韓国は朝早くから営業している食堂が少ないように私は思うので、使えるお店です。



明洞店は、行列を作っていると聞いたことがありますが、

この日、ここ仁寺洞店は、すぐ着席できましたよ。



注文する前にキムチが大きなシルバーボックスに入って運ばれてきました。

それをお皿に切り分けて盛り付けてくれる店員さん。

5月に来たときは、このキムチがおいしくておいしくて、とても感動しました。

同じものなのに、なぜかこのときはそれほど…

人間の舌は当てになりませんね。  でも私の中では、おいしいグループに入るキムチです。



「トッマンドゥソルロンタン」  8000ウォン (560円)

ご飯も付いてきます。



3号は、マンドゥもトッも大好き!

なので、このお店を朝食会場に選びました。



結構大きなマンドゥです。  つけだれに付けながらいただくと、尚おいしいです。

結構にんにくが効いていますね。



食事を終える頃、店員のお姉さんが 「レモンティーです」 と持ってきてくれました。

あっさりしていて、食後にはちょうどいいお茶でした。



さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、町に繰り出します。

雨がぽつぽつと降っていますが、すぐにも上がりそうな気配。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。