しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空7C1601便搭乗】韓国旅行②2016/10/4

2016年10月16日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

定刻より少しだけ早くゲートが開きました。

チェックインカウンターで、係の人から 「できるだけ早めに搭乗口へお越し下さい」 と

アナウンスがありましたから…



座席の希望を聞かれたとき 「窓側でも通路側でもどちらでもいいので、前方に」 と

お願いしたら前から5番目でした。  やったね~!

この 「Orange Fly Day」 の500円セールのチケットは、

預け荷物が出来ません。  だから機内持ち込みしています。



使用機材は、こちらです。



シートが張り替えられたのか、きれいなブルーのシートに代わっていました。



機内は、とても乾燥しています。

途中でお水を配って下さったので1ついただきました。

チェジュ航空では、このお水は無料です。

そして、すごく冷たくておいしかったです。



「早めに」 とアナウンスがあったにも関わらず、搭乗予定時間に遅れてくる2人。

だから出発が遅れ、到着もちょっとだけ遅れました。

只今、15時59分!



駐機したのは 「コンコースA」 なので、



ここからシャトルトレインに乗車して、メインターミナルに向かいます。



シャトルトレインは、間隔を開けずにピストン輸送しているので、

あっという間にやって来て、私たちを乗せて再び出発しました。



預け荷物がないので、入国審査を受けて、税関を通り

外に出てきたのは、16時10分でした、 (遅刻予防にわざと2分ほど進めてあります)



飛行機を降りたのが 15時55分あたりで、外に出られたのが 16時10分

15分で入国できたことになりますね。

預け荷物がないと、こんなにも早かったりします。

だから最近は預け荷物ができても機内持ち込みにしていることが多いです。

但し、水物は持って行くことができませんけど。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【片道500円で、いざソウ... | トップ | 【高級リムジンバスでソウル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。