しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾閣から鍾路2街の地下を歩く】韓国旅行⑥2016/10/4

2016年10月20日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

鍾閣の 『ムミョンシッタン (無名食堂)』 で、大満足な夕飯をいただいて、

食後のコーヒーを飲むためにバスで移動する予定でしたが、

あまりにお腹がパンパンになってしまったので、散歩がてら

お店まで移動することにしました。



手持ちのTマネーにいくら残金があったのか分からなかったので、

地下に降りて、残金をチェックして滞在中に使うであろう交通費をチャージしました。

心配なら画面の言語を日本語にすれば、音声ガイダンスとともに日本語が表示されますね。



チャージも済んだので、このまま地下街で行けるところまで歩いてみます。

『鍾閣』 の地下鉄駅を過ぎると、



「鐘閣地下ショッピングセンター」 が現れます。

私は、東大門方向に向かって歩いていますよ~

ちょうど夏物の見切り品がある時期で、1000ウォン (92円) のTシャツや

3000ウォン (276円) のスカートやショートパンツなどもあって、

若者向けですが、全体的にお値段が安く、娘を連れて来たら大喜びするに間違いない場所でした。



「鐘閣地下ショッピングセンター」 が終わる12番出口から地上に上がります。

ここはエスカレーターがついているので便利な出口です。

地上に上がって、進行方向に少し進めば 「鍾路2街交差点」 です。



「鍾路2街交差点」 を乙支路方向に南下します。

途中で 「清渓川」 を通過…

あと少しで目的地です。  バスに乗るほどでもありませんでしたね。



目的のお店に行く前のビジネスビルが立ち並ぶ一画にあった 『GS25』

最近、韓国ではコンビニごとに限定商品が売られていて、その商品がとても人気があるんだとか。

この旅行に出発する前に3号からミッションが与えられていました。

1つは、この画像にある ミニオンのミニまんじゅう を買ってくること。

ミニオン ミニまんじゅう 1袋 1500ウォン (138円)

こちらのお店では、2袋のみ残っていました。



それと、こちらのミニオン牛乳3種

味は、チョコミルク、とうもろこし牛乳、コーヒー牛乳があり、どれか1つの容器を

持って帰ってきて欲しいとのこと。

しかし私が滞在中の間、見掛けた 『GS25』 は、どこも売り切れで幻のまま帰国となりました。


                               ※ 画像はお借りしました

1つのミッションをクリアして、目的のお店に到着です。



これから食後のコーヒーをいただきま~す♪


帰国後…

「ミニオンのミニまんじゅう」 をいただきました。

ミニオンだけのことはあって、中に入っているのはバナナ味のあん。

賞味期限が短いので、購入前にチェックしてくださいね。



おいしくいただきました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【鍾路・無名食堂で夕飯】韓... | トップ | 【食後のコーヒーは乙支路・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-10-21 22:13:53
こんばんはー!

ミニオン可愛いですねー(ˊᵕˋ)
ミニオン牛乳〜!
飲んだ後も、可愛くて飾っておきたい。
やっぱり人気で品薄だったんですね。

化粧品も最近いろんなキャラクターと
コラボしてるのを見ると、
あー買いに行きたいと(笑)
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-10-22 08:23:28
こんばんは♪

今回は出発前に3号から様々なミッションを与えられましたが、
私の力不足で半分くらいしかこなせませんでした。(笑)

今まで日本でもコンビニにはほとんど行ったことがなく、韓国では尚更用がない場所だったのに、
目に見える範囲の「セブンイレブン」「GS25」を今回は何店舗も巡ることになりました。
かわいいものは、万国共通で人気があるようです。(汗)

化粧品もかわいいパッケージが店頭に飾られていました。
確かに日本では、あまり見掛けませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。