しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスで南平和市場(NPH)へ】韓国・ソウル旅行③2017/6/9

2017年08月10日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おいしい朝食をいただいた後は、鍾路に出て

「종로3가역15번출구/鍾路3街駅15番出口」 のバス停からすぐ来たバスに乗車しました。

鍾路沿いを走るバスは多く、急いでいたためブルーの 「101」「103」「140」「201」 番の

どれに乗車したかは不明です。

で、「종로5가・광장시장/鍾路5街・広蔵市場」 のバス停で一旦下車。



ここで、バスの乗り換えをします。

少しでも目的地に至近距離までたどり着きたいですからね~ (笑)



「グリーン 7212」 番のバスに乗り換えました。



「동대문역사문화공원/東大門歴史文化公園」 でバスを下車しました。

『ハローapm』 のビルの前にあるバス停です。

そのとき、近くにヤクルトおばさんを発見して “Cold Brew” を購入。

1本  2000ウォン (192円)

ヤクルトおばさんからしか買えないと話題になった水出しアイス珈琲です。



朝の食後のコーヒーがまだだったので、ヤクルトおばさんに出会えてラッキーでした。

スッキリした味わい。



『DOOTA MALL』 の前の信号を 『ddp』 側に渡ったこの辺りから眺める 『駱山公園』 の風景が好きです。

丘にびっしりくっついて立ち並ぶ家々…



で、やって来たのは 『南平和市場(NPH)』 です。

ここの1階と地下1階に、カバンの卸のお店がたくさんあります。

最近、日本人にも大人気で、通路ですれ違うのは日本人のお客さんばかり…



このとき、時は午前10時30分頃…



こちらの市場は、夜中の12時~お昼の12時の営業時間と聞いていますから、

いつも朝にお邪魔しています。  まだまだお店はほとんどオープンしていましたよ。



それぞれお店によって取り扱う商品が違い、



一応ぐるりと回って気になる商品を見つけます。



いつもお世話になっているお店で、



特売品を見つけました~

棚に並べてあるカバン 5000ウォン (480円) の札が付いてるでしょ。



こちらは、1つでは売れないけど、2つなら10000ウォンという条件で購入しました。

このときは、まだ6月で夏向けのカバンがたくさんありました。



1つ 5000ウォン (480円) って、驚きのお値段でしょ!

安さの訳は、合皮だから…

でも、ちゃんと縫製もできています。



四角いポシェットは、内ポケットまで付いていました。

ただし、お安いので裏布は付いていませんよ~



この夏、3号が使ってくれています。

合皮なので気軽に持てて、汚れも拭き取れるので大活躍ですよ。

【남평화상가 (南平和市場(N.P.H)) 】
서울시 중구 신당동 772 (ソウル市 中区 新堂洞 772)
営業時間 : B1~1Fのみ 月曜6:00~12:00、火~土曜0:00~12:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【朝ご飯は全州食堂で焼き魚... | トップ | 【バスに乗り継いで社稷壇】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/6韓国旅行3日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。