しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【急に決まった韓国旅行】韓国・ソウル旅行①2017/7/18

2017年09月12日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回の旅は急に決まりました。

特に安いチケットが抑えてあったわけでも、行きたいミュージカルがあったわけでもありません。

ただ就活で旅行に行けてなかった3号が、就職先も決まり

一段落したので、久しぶりにソウルに行きたいな~ということで調べ始めました。



調べ始めると、ホテルが軒並み格安で

航空チケットにも格安チケットが残っていたので手配を始めました。

時間に無駄がないように、朝一の便に決定!

でも自力ではこの便に間に合う電車に乗れないので、お父さんに送迎をお願いしましたよ。



夏休み前の平日だったので、空港は空いているように見えましたが、



「チェジュ航空」 のカウンター前には長い行列がありました。



この日の搭乗口は、いつもと番号が違います。

セントレアは通常二桁の搭乗口番号なのに 「201ってどこ?」 と思っていたら、

もう一段エスカレーターで階下に降りた場所に 「201~206」 の搭乗口がありました。



ここからは、ボーディングブリッジではく、バスに乗って沖止めしてある飛行機まで向かうようです。



バスは、ピストン輸送で次から次へと迎えに来てくれるので、

あっという間に搭乗機まで到着しました。



タラップを上がって、機内に入ります。

ここ最近、タラップで搭乗することはなかった気がする…



座席は、中頃…

前の方がよかったけれど、予約も特別料金も払っていないので文句は言えません。



この日から3泊4日の3号と行くソウルの旅が始まりました~

それにしても暑かったなぁ

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく… | トップ | 【セントレア→仁川国際空港到... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/7韓国旅行4日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。