しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【城北洞ヌルンジペッスッ】韓国旅行③2011/11/2

2011年12月08日 | 2011/10韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

国立中央博物館近くの 地下鉄4号線 「二村」 駅から乗車し、降りたのは同じ4号線の 「漢城大入口」

私の悪いクセで、きちんと調べずになんとなくこの辺りにあったはず… という勘をを頼りに

この駅まで来ました。

確か、バスに乗るんだったよな~ で、終点で降りればよかったはずだけど…

深く物事を考えず、降りるバス停の名も分からぬままに マウルバス03に乗車。

ところが走っているうちに、動物の勘で、なにかおかしいな~と胸騒ぎ。

運転手さんのところまで聞きにいくと、そのすぐ後ろに座っていたとてもきれいな韓国人のお姉さんが

「そのまま乗っていてください」 と日本語で教えてくれました。

困っているときに日本語の話せる人と出会うと、その人が女神に見えてきます。



お姉さんは、私たちが座っている後部座席の方まできてくれ、降りる停留所を教えてくれました。

またバスの停留所から行きたいお店までの道のりも説明してくれました。

たぶん、このお姉さんは、ご自分が降りたい停留所で降りずに私たちに付き合ってくれたようです。

バスはループをぐるぐる回る巡回バスでした。  お世話をおかけして、ほんとうに申し訳ないです。

感謝、感謝、ほんとうに優しい人に出会えてよかった~

で、やっとの思いで無事到着したお店は 『城北洞ヌルンジペッスッ』



万国旗の立つ公園の前がお店です。

こんなことなら駅からタクシーでくればよかったかも…

でもみんながバスの方が楽しいというし。  私もバスが好きっ。



国立中央博物館で時間を使い、少し遠いバス停で降りたので10分くらいロスして、

お店に着いたときは、午後2時を回っていました。

ちょうどランチのお客さんが帰られた後で、それはそれでよかったかも。

ここお昼時に来ると、行列ができると有名なお店ですから。



注文したのは、3~4人前だと書かれている “ヌルンジペッスッ”  42000ウォン (2940円)

白菜キムチにカクテキ、水キムチなどが運ばれてきました。

この画像の中央にある色の抜けたようなきゅうり。  これが味が濃くておいしかったんです。

韓国のきゅうりは、どれもこのような色をしていますね。



メミルジョン   これは蕎麦粉のチヂミです。



写真では分かりづらいですが、一応放射状に切れ目が入っています。

中央の野菜をジョンでくるくる巻いていただきます。

まるでクレープをいただいているようです。  おいしかった~



こちらがヌルンジペッスッ



大きな釜の上には、煮込まれた鶏が白い大皿が乗っかっていて、

下の釜の中には、鶏だしのきいたヌルンジが大量に入っています。

もう、これがおいしいの、おいしいので、無言で食べ続ける4人でした。

私個人的には、サムゲタンよりこちらのヌルンジペッスッが好きです。 鶏のお出汁が最高においしい。



かなり量があるので、4人でちょうどいい感じ。

隣の子連れのママさん2人組は、食べきれないようで包んでもらっていましたよ。

ヌルンジを入れる特別な容器も用意してあるようです。

キムチもトンチミもお代わりを持ってきてくれ、遅い昼食は大満足でした。

優しいお姉さんに会えて、こんなにおいしいお料理をいただけた この町を忘れることはないでしょう。

城北洞には城郭も歴史のあるお寺もすてきなカフェもたくさんあって、また訪れたい町のひとつになりました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

※ 頂いたコメントは私がきちんと読ませていただきますが、ここには表示されません  ご了承ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。