しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お泊まりはHOTEL LACKY】忠清北道・医療観光FAMツアー⑤2017/6/1

2017年06月09日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスは、しばらくのどかな田園風景を眺めながら走り、



高速道路のインターを下りて、どんどん街中に進んで行きました。

で、着いたところは 『HOTEL LACKY』 です。



正面玄関には、銀行とコンビニとホテルの案内所があり、



エレベーターに乗って、一旦3階まで上がりました。



3階のホテルロビー

こちらでチェックインします。



まだどこも新しいので、ホームページを調べたら今年の2月にオープンしたばかりのようです。



フロント奥にある会議室に移動して、諸注意を聞き、鍵を受け取りました。



こちらのお部屋を2人で3泊使わせていただきます。

新しいニオイのするお部屋で、サポーターズのSさんとご一緒させてもらいます。

片方がダブルなので、定員は3名まで可。



NHKが映るテレビと長い机が使い勝手がよかったですよ。



お水は、1人1本毎日補充してありました。

もちろん無料のお水です。

とてもよかったのは、コンセント口がお部屋のあちこちにあって便利でした。

 

シャワールームに密着するドアがあって、お水が他に漏れていかなかったのもgood!

洗面台も新しいので清潔で綺麗!

 

アメニティに歯ブラシもありました。

定員が3名のためか、3本も入っていました。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション完備。



ホテルの向かいには 「現代百貨店」

その奥の高僧アパートを抜けていった所にに 「ロッテマート」



その続きには、高層アパートと飲食店街がありました。



私が想像していたより、清洲市は都会でした。

この辺りは、街全体が新しく感じられ、ニオイもなく空気もきれいで、

明洞辺りにあるコスメショップやチェーンの飲食店もたくさん見掛けましたよ。

夜遅くまでお店も営業しているので、ホテルから徒歩圏内でも楽しめました。

【HOTEL LACKY (락희호텔 청주)】
충청북도 청주시 흥덕구 대농로 47-2 (忠清北道 清洲市 興徳区 大農路 47-2)
체크인 (チェックイン) 15:00 / 체크아웃(チェックアウト) 12:00
ホームページ → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【えっ、清洲市ってどこ?】... | トップ | 【忠清北道 道庁の歓迎式】... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2017-06-09 09:29:59
こんにちは、ご無沙汰しています。

ホテルでNHKが観れるんですか?
料金を払っているんでしょうかね?

最近NHKも韓国よりとの噂を耳にします。

在日の方から妙案はないですかね?
日本国民として転覆を図られたら困りますが・・。
tomtomさん (しゃかしゃか)
2017-06-11 11:48:39
こんにちは

えっ? 海外でもNHK見られることをご存じないですか?
まあ、私の書き方も悪いですけれど、みなさん周知の事実化と思ってましたよ~
今後は、それも視野に入れて、もっと分かりやすくブログを書くことにします。
↓参考にしてください。
http://nhkworldpremium.com/faq/index1.aspx?ssl=false
なので、韓国に限らず、海外からなら見られるということです。

知識がないのも恥なので、裏付けを取って、きちんと調べてからと、気を付けたいものです。
Unknown (tomtom)
2017-06-14 09:33:47
しゃかしゃかさん、こんにちは!

TV観れるんですね!大変勉強になりました。
しゃかしゃかさんは、親切な方ですね!

tomtomも韓国に行って見たい気になりました。
これからもステキナ旅情報を発信してください。
tomtomさん (しゃかしゃか)
2017-06-14 22:08:28
こんにちは

こうしてお返事がいただけたことに感動しています。
LINEのように既読はつきませんので、中には質問に答えてもなしのつぶての方や、
都合が悪くなるとすっと消えてしまう方などが多いです。

このNHKの放送は時折、放送権の都合によりニュースなどで見られない映像があって、静止画に差し替えられ音声のみ流れます。
これが慣れないと少し不便に感じますが、日本の出来事が日本にいなくてもわかるので有り難いですね。

ハワイでよく活用していました。
一昔前は、ハワイばかり行っていました。

「百聞は一見にしかず」と、とてもいいことわざがあるように自分自身で世界に出て、日本をあらためて見てみると
違ったものが見えてきます。
(どんなに安全で、衛生面の状態もよく、親切で過ごしやすい国だということも…)
だから、若い人には、日本国内にとどまらず、いろんな国を旅して、いろんな経験を積んでもらいたいです。
「井の中の蛙」にならないように… と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清北道医療観光FAMツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。