しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目のスタート・朝食会場へ】韓国・ソウル旅行①2017/6/9

2017年08月08日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目のスタートです!

お天気は晴れで、言うこと無し



ホテルの2階に繋がっている 「ソウル路7017」 に出てきました。

「ソウル路7017」 から南大門市場方向を眺めてみました。



こちらは、ソウル駅方向です。



さあ、その 「ソウル駅」 に隣接する 「ソウル駅バス乗り換えセンター」 まで歩き、

そこからバスに乗りたいと思います。



「ソウル駅バス乗り換えセンター」 から 「ブルー 173」 番のバスに乗車。



以前、清渓川沿いに 「ブルー 163」 番のバスが走っていましたが、

今は、バス番号が変更になり 「ブルー 173」 番となりました。



「청계3가/세운교 (清渓3街/世運橋)」 のバス停で下車。

このときは気付きませんでしたが、「清渓2街」 のバス停の方が便利だったかも…



ワタクシ、完全に記憶間違えでお店からどんどん離れていく方向に歩き出してしまいました。

渡るのは 「世運橋」 ではなく、「三一橋」 だったのに…



私の間違いに気付かせてくれたのは、かんかんちゃん。

やはり若い人は、携帯を使いこなせるので、

携帯の画面を見ながら 「違う方向に進んでいるよ~」 と。



「えええっ、ごめんね~」  遠回りをさせてしまいました。



かんかんちゃんのお陰で、無事方向修正をし、

朝ご飯会場に着くことができました。

朝から、いい運動をさせてもらいました。

これが夏なら大問題ですが、まだ6月初旬だったので救われましたよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【1日目の終了と買ったもの... | トップ | 【朝ご飯は全州食堂で焼き魚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/6韓国旅行3日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。