しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【弘大へ】韓国旅行⑬2013/6/7

2013年09月18日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ いつもご覧頂き、ありがとうございます。 
  もうご存じの方も多いでしょうが、最近いろいろと立て込んでいて毎日の更新が難しくなってきました。
  なので隔日更新になると思います。
  それなのに、以前よりたくさんの方が応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
  もし、どうしても続けられない状況になりましたら、こちらでご報告をさせていただきます。


仁寺洞キルを通って 「鍾路2街」 のバス停まで来ました。

2号の希望で、若者の街 『弘大』 へ今から行こうかと…



「ブルー 273」 番のバスに乗車しました。

このバスは大通り沿いを直進せず 「新村」 を通過したあたりくらいだったと思いますが、

道を折れ 「弘大」 の街中を走っていきます。



バスがどこをどう走るか知りたくて、結局いつも通りの 「弘大入口駅」 で下車しました。

鍾路辺りから 「弘大」 に行きたいときは、このバスがなかなか使えるかもと思いました。

バス停がいい位置にあるんです。



このバス停は、中央分離帯にあるので、横断歩道でどちらかの歩道に渡らなければいけません。



信号を南に渡って、「弘大」 の街中に入ってきました。



若い女の子が喜びそうな安くてかわいい洋服屋さんがたくさんあり、2号はキョロキョロ…

私は街中に展示してある、少し変わったオブジェに目が釘付けです。



よく見れば、炊飯器と掃除機かしら?

中にはお花が植えてあります。  植木鉢代わり? いいや、発想が貧困過ぎますね~



こちらも自転車のサドルがあちこちに付いたオブジェです。

その横で自作のアクセサリーを売っているお兄さんがいる風景が 「弘大」 らしいと私は思います。



こんな街を おばさんが一人で歩くと絵になりませんが、

2号のお供だからこそ来られたと、感謝しなければいけませんね~(笑)

気になるお店があると足を止めて品定めをし、また歩く… の繰り返し。

女の子は、こういう時間が楽しいのでしょうね。

娘との旅は、娘が楽しそうに満足してくれると、一緒に来た母もそれだけで大満足です。

どこの親も自分のことは二の次になりますからねぇ。  娘たちが幸せならそれで母も幸せです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る