しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【マリンシティからタクシーで西面まで】FAM前後泊⑩2016/9/1

2016年10月01日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「海雲台 映画通り」 からは、きれいに広安里の 「広安大橋」 を見ることができました。

写真がブレブレで、ごめんなさい。

思わぬ素敵な景色が見られたのと、海雲台に続き広安大橋まで見ることができ興奮していたもので…

頭に地図が入っておらず、この位置から広安大橋が見えると思ってなかったんですよ。



是非、ご自分の目で確かめていただきたいです。

うっとりする景色ですよ。

普段、真っ暗な夜の田舎暮らしなもので…



夜、ホテルに帰って見たテレビに同じ橋が映し出されましたが、

こうは上手く撮れなかった…



最後にお茶でもと、お店を探しましたが時間も遅かったので断念。

最寄りの駅までは遠いとのことで、ここでタクシーを拾い、

途中、案内をして下さったHさんは自宅があるセンタムシティで降車されてお別れし、



Yuckyさんとあっちゃんと私は、西面のエンジェルホテルの前まで送ってもらいました。

偶然にもあっちゃんと私は、同じホテルが予約してありました。



で、ここでおとなしく解散する私たちじゃない!

遠くまで行くのは時間がもったないと、ホテルのすぐ近くにあった

『A TWOSOME PLACE』 へ。

決めた理由は、24時間営業のお店だったからです。



マスカット・ライムピンス  9800ウォン (950円)

あっさりとしていて、この時間にいただくのにはちょうどよかったかも…



この後、なぜか 「デジクッパを食べに行こう!」 と盛り上がったのですが、

どこをどう歩いたのか、デジクッパ屋さんにたどり着けず解散となりました。

思いにも寄らぬ充実した楽しい夜になりました。

やはり1人もいいけれど、大勢で回る旅も楽しくて最高ですね。

【A TWOSOME PLACE 西面中央店 (투썸플레이스 서면중앙점)】
釜山市 釜山鎮区 釜田洞 222-6 (부산시 부산진구 부전동 222-6)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【海雲台The bay 101と海雲台... | トップ | 【2日目のスタート・キジャ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (cocoa)
2016-10-01 22:58:27
しゃかしゃかさん、こんばんは。

しゃかしゃかさんのブログのおかげで、景福宮の慶会楼の予約ができ、見学する事が出来ました。

ありがとうございました。

9/28に行くことができ、当日は文化の日ということで、景福宮の入場料が無料でした。

今回の目的は慶会楼と広蔵市場の布や韓服を見る事だったので、楽しかったです。

慶会楼の2階からの眺めはとてもよく、涼しい風が吹いていました。

広蔵市場のお店の人も優しく、良い時間を過ごす事ができました。

ストレスが病気にはよくないので、お体を大切になさって下さいね。
Unknown (MIHO)
2016-10-02 09:08:57
一人旅はなぁ~~~食事が寂しい☆⌒(>。≪)
cocoaさん (しゃかしゃか)
2016-10-02 09:59:20
こんばんは

それはとてもよかったです!
私も嬉しいです。
ブログを書いているのは、もちろん自分自身の記録のためではありますが、
こんなつたないブログの中から少しでも情報を見つけて活用していただけることは
一番有り難く嬉しいことでもあります。
お役に立てて良かったです。

慶会楼の2階は吹き抜けていく風が気持ちよく、ほんとうに景色もいいですよね。
ネットからの申し込みなので、そんなにもハードルは高くないと思うので、
もっとみなさんに行っていただきたいなぁと…

ありがとうございます。
あと3ヶ月、前向きに頑張っていきたいと思います。
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-10-03 09:45:15
若いときは、そう思いませんでしたが、最近めっきり食べられなくなってきたので
少しずつ少量でいいときは、グループに限ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。