しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お勧めな清洲市・ユッコリ総合市場)】忠清北道・医療観光FAMツアー④2017/6/4

2017年07月08日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

清州市を代表する大規模な在来市場 『ユッコリ総合市場』 に来ています!



あ~、やっぱりあの春雨を買っておけばよかったな… と、今頃悔やむ。

ほんとうにこちらの市場は物価が安くて、お買い得品が満載でした。



同じような光景の写真がありますが、

一応すべて違う場所で写しています。  それだけ広いってことですね~



アーケードの外にも商店街は続きます。



スカーフもとても安くて、柄は少々派手ですが、使いようによってはオシャレ?



前から欲しかった小盤 (ソバン)

お値段が書いてなかったので、いくらだったか定かではありません。

聞いて買えるお値段ではなかったら… と、聞くこともできず…



こちらのお餅屋さんで、おやつのお餅を買いました。



テレビに出演経験があると、店に大きく張り出されていたりするので、

分かりやすいお国柄ですね~



市場のメイン通りの横のアーケード街は、人も少なくて見やすかったです。



で、欲しいものがあり再びアーケードのない商店街へ…



お友達が靴を買ったり、



私がダイソーで保冷用の袋を買ったりしていたら、



集合時間となり、楽しいお買い物タイムは終了です。



久しぶりに見応えのある、買い物が楽しい市場でした。

また行きたい!

【육거리종합시장 (ユッコリ総合市場)】
충청북도 청주시 상당구 석교동, 일대 (忠清北道 清州市 上党区 石橋洞, 一帯)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【清洲市・ユッコリ総合市場... | トップ | 【굴천지&초계국수(牡蠣天... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょろ)
2017-07-08 10:45:56
こんにちは
ダイソーも韓国にあるんですか?
わたしが昔いったときより
便利になってて時代の流れを感じます
(そのとき日本にもダイソーなかったんですけどね)
きょろさん (しゃかしゃか)
2017-07-09 10:52:19
こんにちは

日本にあるものは、ほぼ韓国にもありますよ~
アメリカ系のファストフードは、日本より先にお目見えしているくらいです。
とても展開が早い国なので、1週間後に行ったらお店が入れ替わっていることもしょっちゅうです。
ソウルだと1年行かなくても、その変わりように驚かれると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清北道医療観光FAMツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。