しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【日本では幻のユッケビビンバ】百済歴史遺跡へのFAM⑦2017/10/27

2017年11月11日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「公州城」 を見学し終わると、そろそろお昼ご飯の時間になっていました。

ここから歩いていけるところに、昼食会場はあるそうです。

ロータリーを左手に見て、徒歩で移動します。



歩いてやって来た先には、なんとも美味しそうな名前の食堂がありました。

『시장 정육점 식당 (市場精肉店食堂)』



テレビ番組でもたくさん紹介されたんですね~



団体は、2階のお部屋を使わさせてもらうようで、

通常の入口より先にある端のもう1つの入口から入ります。



私たちより先に他の日本人の団体さんがおられました。

このときは、百済で週末を利用したイベントがあれこれ開催されており、

日本からお越しのお客さんがたくさんいらっしゃいましたよ。

それから、日本ではユッケが食べられなくなりましたから、貴重なお店です。



生肉が大丈夫な人には、ユッケがどーーんっとのったビビンバが!

そして、栗の名産地と知られるこの公州ということで、このユッケビビンパッにも生栗の千切りがたっぶり入っていました。

こりっこりっとした食感で、ほのかに甘みも感じられます。

日本で生栗を食べる機会はありません。 日本では、茹でたり、焼いたりして火を通すのが一般的ですよね~

生栗は 「お腹を壊す」 と、祖父が言っていたような気がしますが、大丈夫でした。



ソンジクッです。

牛の血の固まりのスープのことですね~

レバーが大丈夫なら、美味しく頂けると思います。

どことなく、ホルモン臭はしますね、当たり前でしょうけれど。



お店からのバスまでの帰り道に、韓屋造りのコンビニを見つけました。



まだ新しく出来上がったばかりの感じですが、この辺り再開発が進んでいて、

韓屋をたくさん建てて外観に手を入れている最中だと聞きました。



また、いつかお邪魔したら、町の外観がすっかり変わっているかも…

【시장 정육점 식당 (市場精肉店食堂)】
충청남도 공주시 금성동 177-3 (忠清南道 公州市 錦城洞 177-3)
営業時間:9:00 ~ 22:00  ※日曜定休
【데이 & 데이편의점 공주공산성점 (day&dayコンビニ】
충청남도 공주시 금성동 175-3 (忠清南道 公州市 錦城洞 175-3)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【世界遺産・公州城(2)】... | トップ | 【扶余に移動・陵山里古墳群... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/10百済歴史遺産へのFAM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。