しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【景福宮の夜間特別観覧】韓国旅行⑭2016/10/5

2016年11月08日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

以前にもお邪魔したことがありましたが、あれは確か夏の時期でした… → こちら

で、更にステキな演出がされていると聞いて 「景福宮の夜間特別観覧」 にやって来ました。

2016年の第4回目は、9月24日(土)から10月28日(金)までの開催でした。

韓国の方は事前にインターネットで予約ができますが、外国人は当日券を求めて

並ばなくてはなりません。



前回のときは、外国人枠が200名だったのに、今回は500名まで増員されていました。

入場料は、昼間と同じ 3000ウォン です。 

今回から始まった禁川の永済橋付近には、メディアファサードなどのデジタル技術を施した演出があり、

韓国ならではのヘチや龍や鳳凰や、花と蝶などが映し出され暗闇に浮かぶ幻想的な風景を

楽しむこともできました。



いよいよ 「勤政門」 をくぐって 「勤政殿」 に向かいます。

韓服を着て来場すると入場料が無料になるそうで、

韓国人ばかりでなく、中国や日本から来た観光客の人たちも韓服姿の方を見掛けました。



この日は三日月で月明かりも少なく、暗闇に浮かび上がる宮殿は

現実のものと思えない姿です。



周りが暗いからこそ更に 「丹青 (タンチョン)」 の色鮮やかなこと



勤政殿の内部もライトアップが施されていました。

室内が広すぎて、不気味な感じがするほど…

でもその昔は、ロウソクの光だけでもっと薄暗い場所で生活をしていたんですよね。



今から1番楽しみにしていたイベントが始まるので、「慶会楼」 に急ぎました。

水面に映る姿がまた幻想的でうっとり…



どんどん観光客が集まり始めましたよ~

私も場所取りに参戦!



回を重ねるごとに入場者の枠も増え、演出や観覧できる範囲も広がっています。

さあ、始まりますよ~

【2016年第4回目 景福宮夜間特別観覧 (2016년제4회차 경복궁 야간 특별 관람)】
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-1 (서울특별시 종로구 세종로 1-1)
※ 休館日 : 火曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今度こそホテルへ、そして... | トップ | 【景福宮の夜間特別観覧・プ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景がステキ! (おばこなぁ)
2016-11-08 14:58:44
私も見てきましたー
10月26日の夜でした。韓服を着た人が 大勢いましたね〜韓国語 話せないし 聴きとれないけど 周りは日本人の方がいましたので 後ろからついて チケット売り場に たどり着きました。後から写真見たら ボケボケでした(*^_^*)
ブログを書く方は きれいに撮れますね〜
でも 自分の頭の中に きれいな夜景が残っているので 今回はこれで満足していますよー
シャカシャカさんが 行った所に 自分も行って来られたのが 嬉しいです*\(^o^)/*
おばこなぁさん (しゃかしゃか)
2016-11-08 20:15:29
行かれましたか~、ステキでしたよね。

年に何回か開催されるようですが、どんどんパワーアップしている感じです。
夜の写真は難しいですね~
私もそんなに高くないデジカメで写真を撮っていますが、なかなか思い通りに撮れません。
「カメラがよくないから…」と言ったら「お母さんの腕がないだけでしょ」と娘に言われました。(笑)

そうそう、どんな景色も自分自身の頭や心に残っているものが1番だと私も思います。
たぶん、また春になったら開催されるでしょうから、今度は昌徳宮の夜間特別観覧にも行ってみたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/10韓国旅行3日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。