しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【片道500円で、いざソウル!】韓国旅行①2016/10/4

2016年10月15日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

セントレア → 仁川国際空港への片道500円でゲットした航空券を握りしめて、

名鉄電車のミュースカイに飛び乗り、向かうは 中部国際空港駅です。



ミュースカイは停車駅が少ないので、あっという間に 「中部国際空港駅」 に到着です。



平日の午後のセントレア…

ゆる~い空気が流れています。



いつのまにか、また忍者が復活していますね~

電光掲示板で、チェックインカウンターの位置を確かめ向かうと、



すごい人混み!

手前に中国系のエアラインがあり、大荷物を持った人たちが列を作っていました。

その奥にチェジュ航空のカウンターあり。

こちらもすごい列です。   開いてる窓口が少ないからかしら…



なかなか進まない列にイラ~ッとしながら、ようやく解放されてスカイデッキへ。



見事に飛行機がいませんね~、こんなこと初めてかも。



空港に特に用もないので、さっさと出国手続きを終えることにしました。



今日は、「18番搭乗口」 ですって。

搭乗時間まで、まだしばらくあるので乗客らしき人もまばらです。



チェジュ航空のラッピング機が大きな窓から見えます。

どうやら順調に飛行機は到着し、私たちも遅延なく飛べそうです。



すぐそばにあったスタバでアイスコーヒーを買いました。

免税エリアですが、免税価格ではないんですね。

アイスコーヒー ショートサイズは、いつも通りの302円。



iPodtouchの充電をしつつ、こちらでお昼ご飯をいただきます。

大きなおにぎりでしょ~  えびの天ぷらおにぎりを2つともぺろり。

出国前に4階の 「季果旬菜の店あぐりす」 で1つ190円で買い求めました。



空港はFree Wi-Fiが飛んでいるので有り難いです。

今回は、ほぼ何の準備もせず、下調べもせず、

行き当たりばったりでソウルでのんびりする予定…

でも、それではやはり心配になって韓国の情報が載っているサイトをちらちらとチェックしました。

最後にLINEで娘たちにお留守番のお願いを…

しかし、今回は1号も2号もいなくて、我が家で留守番をするのは、お父さんと3号のみ。

なんだか一番怪しいコンビですが、上手くやってくれるように祈ります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「韓国フェスタ2016in名... | トップ | 【チェジュ航空7C1601便搭乗... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の顔 (なおぶぅ)
2016-10-15 16:00:49
私も空港で搭乗待ちをしている時、子ども達にLINEをします。一応、それぞれの予定とかやっておいて欲しい事(ゴミ出し・花の水やり・洗濯等)とかをメモしておくのですが、男4人(父+息子3人)を残してなので...最後の母の顔ですかね(*^^*)旅行中はほとんど思い出しませんから(笑)
お久しぶりです (男あんぉぃどん)
2016-10-15 18:39:53
しゃかしゃかさん、お久しぶりです。
お体は、くれぐれもご自愛ください。

先週、またソウルに行かれたのですね!
またまた毎日ブログが楽しみです!(慶北・釜山の記事も、とっても楽しかったです、、、いやいや、ブログ作りのプレッシャーかけてる訳ではないですよ、ユアペースで更新してくださいね。)

私事、しゃかしゃかさんの1週間前にソウルに訪れていました。ニアミスでしたね。
私の滞在時は、丁度今季の景福宮の夜間拝観が始まったばかりの時期で、韓服の方が多くいらっしゃいました。

プロジェクションマッピング、特に映像と踊り子さんたちの融合、素晴らしかったですね!
これまで私が観たPMの中でも最高品質でした。(確か、以前に大阪城でPMした時も韓国のチームがプロデュースしたと聞きましたが、個人的には大阪城の時のPMより景福宮に軍配が上がります。景福宮の池上楼閣は水面に完璧に映り、まるで空に浮かんでる様でしたね!)
宮殿内の建物ライトアップも鮮やかでしたね。

こちらのブログでしばしば紹介していただいたる格安ジュース!今まで知らなかったのですが、このコ・ス・パ、感動的で滞在中に何度も買い求めました!
(いや、コスパと言うと、片道500円?‼‼)

いろんな情報、ありがとうございます。
なおぶぅさん (しゃかしゃか)
2016-10-15 21:13:07
ええええええっ、そうだったんですか~

私てっきり なおぶぅさんは、まだ独身の20代後半から30代辺りの年齢の方だと思い込んでいましたよ。
思い込みは怖いですね~
って、今までも女性だと思い込んでいた方が男性だったり、
同年代だと思い込んでいた方が母と同じくらいの年齢だったということもありました。(汗)

そうなんです、旅行中は私も思い出しません。
只、おいしいものをいただくと、娘たちにも食べさせてあげたいな~とは思ったりします。(笑)
男あんぉぃどんさん (しゃかしゃか)
2016-10-15 21:25:44
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
ありがとうございます。 そうなんです、ついつい忘れていて暴挙に出てしまいます。(汗)

いつも見て下さって、ありがとうございます。
本当は記憶が薄れないうちに 男あんぉぃどんさんとご一緒した安東の話の続きを書きたいところですが、
次から次へと出掛けてしまい、話が追いついていきません。(汗)

そうだったんですね~
確か、お仕事で韓国にはよく行かれるとおっしゃってましたものね。
そうそう、景福宮の夜間拝観は、韓服の方は入場券が要らずに入ることができるようですね~

はい、はい、私も1人で感激しながらプロジェクションマッピングを見させてもらいました。
ほぼ私にとって初プロジェクションマッピングだったんですよ。
男あんぉぃどんさんのように、他のマッピングを見ていないので比べようがなかったのですが、
最高の演出だったんですね。
私、感激して2回も観てしまいました。

生ジュース、安いのにおいしいですよね。最近韓国に行くと
コーヒーより生ジュースを注文する私だったりします。(笑)

いえいえ、とんでもございません。
今回はニアミスでしたが、いつかまた偶然にもソウルでお目に掛かれるといいですね~
Unknown (MIHO)
2016-10-16 09:09:57
凄いねぇ~~~安い(゚Д゚)ノ

皆さんお上手に、探されますよねぇ~~~\(⌒-⌒)/
オモオモッ (なおぶぅ)
2016-10-16 14:06:00
私がアラサーですか?文章だけだと分からないものですね~。(嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡)
しゃかしゃかさんは三姉妹、私は三兄弟の母なので勝手に親近感湧いていたのです(*^^*)
でも息子なのでもう母とは出歩いてくれません(T_T)だから娘さんと行ける方が羨ましい~
私はもっぱら一人旅ですがアクティブなブロガーさんの記事を見て行きたい所ばかり増えていきます。
これからもしゃかしゃかさんのペースで更新お願い致します。
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-10-17 07:30:24
このチェlジュ航空のセールは、みなさんに幅広く知られているので
いろんな方のブログをご覧になっている MIHOさんならご存じかと思っていました。
なおぶぅさん (しゃかしゃか)
2016-10-17 07:39:06
そうですね~、年齢ってなかなか和からないものです。
いろんなお話をさせていただいて、家族構成や見ていたドラマや聞いていた音楽などで
少しずつ謎が解けていきますね~(笑)

男の子の子の子育ては大変だと聞きますが、私は男の子が欲しくて3人産みました。(汗)
で、諦めましたよ~

そうですね~、女の子は話し相手や行動パターンも似ているので
いくつになっても物理的な意味では無く近くにいてくれるような気はします。

ありがとうございます。
毎日更新できるように頑張っていきます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。