しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新羅ステイホテルのロビーにて】済州島ファムツアー②2015/11/8

2015年11月16日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

1日目の夜、お世話になったホテルは 『新羅ステイホテル』

昨晩は到着が遅く、ろくに写真も撮れなかったので、朝ご飯のブログをお部屋で更新してから

慌てて荷物をまとめて、ロビーに写真を撮りにやってきました。

フロントの正面には “ラウンジ&バー” がありました。

利用時間は 6:30~23:30までなので、到着したときも時間的にゆとりがありましたね。

でもブログの更新ばかりが気になり、そそくさとお部屋に入ってしまい、利用できず。

そうそう、宿泊客なら無料で利用可能なフィットネスクラブもあるそうですよ。

なぜか今回は旅を楽しむゆとりがなく、フリーWi-Fiが飛んでいる

“ビジネスセンター” で、コーヒーでもいただきながらブログの更新や調べ物をすればよかったなぁ~

ロビーには、こんな素敵な暖炉もありましたよ。

とても上手く演出されています。

ほんとうにライトの使い方が素晴らしく、スタイリッシュでモダンなロビーは贅沢な空間。

この壁の向こう側には、

リラックスできるソファーもあります。

このホテルは、南北に出入り口がありましたよ。

こちらは、裏口? (南側) になります。

路地に面していて、向かいのビルのナイトクラブから昨夜は重低音のリズムが漏れていたのかな…

駐車場の入り口もこちら側ですね。

こちらは、大通りの 「老蓮路」 に面したエントランスです。

今年2015年3月に開業したばかりなので、どこもかもぴっかぴかっ。

向かいにはチェーン店のカフェやコーヒーショップ、ブランドショップにコスメショップと

ショッピングも楽しめます。

このホテル自体、空港から近くの繁華街にあるので立地条件はばっちりです。

今日もお世話になるバスがホテル前でスタンバイOK!

さあ、荷物をバスに積み込んだら、2日目の出発です!

でも雨がザーザー降っています。  この中をこれからハイキングするそうですよ。

目的地まで小一時間掛かるそうなので、その間になんとかならないかな…

【新羅ステイホテル (신라 스테이 호텔)】  済州市 蓮洞 274-16 (제주시 연동 274-16)

飛行機マークは 『済州国際空港』 で、矢印が 『新羅ステイホテル』 になります

〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ