しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【両替に明洞まで】伝統寺院巡礼ファムツアー⑰2017/4/21

2017年05月26日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

大満足な夕飯にお腹はぱんぱん!

バスに乗って明洞まで行こうと考えていましたが、思い直して徒歩で移動します。



都会のオアシス、清渓川のほとりを散策する人々…

生活のゆとりですね、羨ましい限りです。



ぶらぶら歩いて明洞に到着です。

相変わらず人で賑わっていますね。

中国人はいなくなっても東南アジアからのお客さんを多く見掛けました。



で、両替所に到着し、そのときのレートです。

1万円 = 103600ウォン 『大使館前両替所』

みなさんお馴染みの 「中華人民共和国大使館」 前の両替所です。



特に買いたい物もないですが、明洞の街はいつ来ても活気があって大好きです。

ぶらぶらしていて、毎度お馴染みのお店の前に来ていました。



『BEANS BINS COFFEE』

明洞のサボイホテルの2階にお店はあります。

いろんなサイトから20%offのクーポン券が出ているので、

渡韓前にプリントアウトして、常に持ち歩くようにしています (笑)



ちょうどイチゴフェアの真っ最中でした。



しっかり夕飯をいただいたので、ワッフルが入る余裕がなく、



ドリンクのみにしました。

「ハッピー ストロベリー」  7000ウォン

20%offのクーポン券を見せて、5600ウォン (504円) でした。

 

FreeWi-Fiが飛んでいるし、おいしいイチゴジュースを味わいながら、のんびりできました。

日本のイチゴも最近甘くておいしいものばかりですが、

韓国のイチゴは粒が大きくてジューシーなので、この時期になると必ず食べたくなります。

【BEANS BINS COFFEE】
ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, サボイホテル 2F
(서울특별시 중구 충무로1가 23-1, 사보이호텔 2F)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株式会社 五星コーポレーショ... | トップ | 【明洞でお夜食タイム♪】伝統... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。