しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【壁画村・スアムゴル(수암골)はロケ地の宝庫】忠清北道・医療観光FAMツアー⑧2017/6/2

2017年06月20日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この日の日程にあった全ての病院を巡り、最後の最後にやって来たのは、

清洲の観光地と言ったらここ! と言われるくらい有名な 『スアムゴル(수암골)』 です。



少し歩くと、すぐに壁画が見えてきましたよ。



こちらは、韓国のドラマ 「カインとアベル」「製パン王キム・タック」 等のロケ地にもなって、

民家の壁に絵画が描かれた 「壁画村」 で有名なスポットです。



元々は、1950年代に朝鮮戦争で戦禍を逃れるためにやってきた人々により築かれた集落で、

清洲市有数のタルトンネ (生活環境の厳しい高台にある街) として知られていたそうです。

ソウルにも梨花洞の 「路上美術館」 と、呼ばれている壁画村は、有名ですよね。



写真で見ると、何気ない坂ですが、これがただものじゃない。

息が上がります。



急坂を上る途中から、カフェがやたらと目につき始めました。



どのカフェも高台にあって、見晴らしがよさそうです。



まだ建設中のカフェもあります。

そして、この辺りで一旦平地になりました。



Saltmedis の Ryanさんが先頭で、案内をして下さいました。

看板の立つ1軒のお家がありました。 「パン」 と書かれてあるので、お店かな?



ここで、撮影をしたという案内があって、よく見れば

ドラマ 「栄光のジェイン」 ですね~

私の好きな俳優さん、 チョン・ジョンミョンさんも出演されています。

大ヒットドラマ 「製パン王キム・タック」 の監督&脚本家チームが再びタッグを組んだ作品だそうです。



急坂を上って高台に出ると、平地が続きます。



清洲市の町並みがよく見渡せます。



そんな場所をぶらぶらと散策していると、「あら、このパネルは…」

ドラマ 「お願い、キャプテン」 に出演されていた チ・ジニさんとク・へソンさん。

このドラマもここで撮影されたんですね~  てっきり仁川かと思い込んでいました。



こちらは ドラマ 「カインとアベル」 のソ・ジソブさん。

似てるとか、似てないとかで盛り上がりましたよ。(笑)



公衆トイレもカラフルなタイルが貼られていて、賑やかな感じです。



以前から、ずーっと来たいと思っていた 『スアムコル』

念願叶って、ようやく来ることができました。

今でも人々が住む素朴な町の散策は、まだまだ続きます。

【수암골 (寿岩ゴル)】
충청북도 청주시 상당구 수암로 58 (忠清北道 清州市 上党区 寿岩路 58)
清洲市内から徒歩 : 清洲市役所と清洲大学の間に位置する牛岩五叉路から
               牛岩小学校の路地を挟んで牛岩山の方面にお進み下さい
バス : 清洲高速バスターミナル → 105番市内バス → 役所を過ぎてバンアダリで下車 →
      牛岩小学校横の路地 → スアムゴル (徒歩5分)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【真好歯科病院(참조은치과... | トップ | 【ここがパルボンベーカリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。