しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウル駅でユッケビビンバ】韓国・ソウル旅行⑩2018/1/28

2018年02月12日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、お店の場所はお話ししましたね~

お店の入り口においしそうなメニューがあったので、期待しながら入店。



ありました! 「ユッケ」 の文字がっ!

で、赤い文字で書かれた 「12時~2時までその日の特別ランチがあります」

気になりますが、今は夕飯の時間なので調べようがありません。



「ユッケビビンバ」 の他に 「ユッケ」 のみのメニューもあるんですね~

でもおなかがペコペコだったので、ご飯がある方を選びました。



お値段は、さほど高くないのに、ゆったりした店内の造りで、

落ち着いて食事ができますし、清潔ですね。



早速、すぐパンチャンがやってきました。

どれも美味しかった~



待ちに待った 「ユッケビビンバ」 の登場です。  11000ウォン (1100円)

ご飯をがばっと入れて、



手早くかき混ぜる3号。

「コチュジャンをもう少し入れてもいい?」

えらく辛い物が食べられるようになったものです。

でも、ユッケを混ぜてしまうのは、もったいないような…

まあ、美味しいからいいかっ?



「ナクチヘムルパジョン」 15000ウォン (1500円)

タコ入りのチヂミですね~



チヂミも生地がもちもちしており、熱々を美味しくいただきました。

係りのお兄さんがテーブルの前で、はさみでチョキチョキカットしてくれましたよ。



ソウルに到着して、第一食目!

大満足の夕飯でした。

ごちそうさま~

さあ、荷物もそのままなのでホテルに向かいますかっ!

【정우연 서울역점(チョンウヨン ソウル駅店)】
서울시 용산구 동자동 43-205 서울역 4F
(ソウル市 龍山区 東子洞 43−205 ソウル駅駅舎4階)
営業時間 : 11:00~21:40

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夕飯はソウル駅で…】韓国・... | トップ | 【JUICYでジュース休憩?】韓... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります^_^ (はる)
2018-02-17 23:14:39
ソウル駅にユッケビビンパを割安に食べられるところがあったとは!
今ソウルですので早速行ってみようとおもいます。
一人旅行なので食事で苦労します。滞在4日でまだ納得できる美味しいものを食べていません^^;

情報ありがとうございました<(__)>
はるさん (しゃかしゃか)
2018-02-18 10:52:41
こんな言い方は失礼でしょうけれど、小汚いお店でユッケがいただけるお店は他にも知っていました。
でも、こちらはとても清潔感のあるお店で、ソウル駅内っていうところがいいですね~
いざというときにすぐ利用できるし…
「12時~2時までその日の特別ランチ」があるそうなので、こちらがお値打ちなのかもしれません。
そうそう1人で食事をされている方も夜は多かったですよ~

お役に立てれば幸いです。
楽しい旅を~❤
ユッケビビンバのはずがカンジャンケジャンに! (はる)
2018-02-21 12:54:47
しゃかしゃかさん、こんにちは。
昨日、帰国日の交通手段をソウルからの空港列車にして、教えていただいたレストランにいってきました。
しゅっぱtyまえにお店の名前を確認しようとブログを訪問させていただいたら、場所についても丁寧に書いてくださっていたので、とてもたすかりました^^。

でも選んだメニューは予定を変え、カンジャンケジャン*^^; 今まで孤食でカンジャンケジャンを食べられていた新世界デパートのレストラン街が、無くなってしまって、ごちそうえを食べたい時に苦労していました**;

だからメニューを確認してカンジャンケジャンを見つけた時、久々どうしても食べたくなってしまったのです。お酒を飲むでもなくこのチョイスは、ちょっとしょっぱかったですが、あまいカニの身の味、濃厚なかに味噌に大満足しました。

おかげさまでありがとうございました。
はるさん (しゃかしゃか)
2018-02-21 21:12:35
こんにちは
そして、お帰りなさ~い。

楽しい旅になったようで、なによりです。
食べたいものがおいしいものなので、私も変更することはしょっちゅうです。(笑)
よかったです、カンジャンケジャンに出会うことができて…
おいしく召し上がって頂けて、カニも喜んでいることでしょう。

少しでもお役に立てることがあり、嬉しいです。
ご報告していただき、ありがとうございました!
ブログをやっていく上での励みになります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/1韓国旅行3日」カテゴリの最新記事