しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キム眼科医院(김안과의원)】忠清北道・医療観光FAMツアー④2017/6/2

2017年06月16日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

次にやって来たのは 『김안과의원(キム眼科医院)』 です。

このビル1階~4階まで全てが眼科だそうですよ~



入口に、わざわざ私たちを歓迎する横断幕が飾ってありました。

ありがとうございます。



1階は、レーシック

階によって照明の色が目の状態に合わせ変えてあるんだとか。



こちらの病院では、何を体験・見学させていただけるのか、お話を聞きます。



2階は、診療室



大きな受付やお会計のカウンターがあって、患者さんが多いことがよく分かります。

1日 500人ほどの患者さんが来院されるとか…



白内障手術に際して移植される眼内レンズは、ピントの合う範囲が遠方か近方のいずれかに

限られているため、遠方か近方を見る時のどちらかは眼鏡が必要となるそうです。

これに対してこの 「多焦点眼内レンズ」 では遠方と近方の両方にピントがあうため

眼鏡への依存を減らすことができるそうで、日帰り手術で可能なんだとか。



3階は、手術室   4階は、検眼センターがあり、4階にやって来ました。



こちらで希望者数名が目の状態を見てもらえるとのこと。

診察を受ける人は、問診票に記入します。



検眼する人は、それぞれ検査を受け、



それを待つ人には、メシル茶のサービスがありました。



検査結果が1人ずつに伝えられます。

その中に、網膜がはがれ始めている方がいらして、先生の意見ですぐ手術となり

あっという間に処置がされたそうですよ。 自覚症状がなかったそうなので、

やはり検診・検眼をして早期発見は大事ですね。

韓国のいいところは、とにかく早い!  あっという間に処置は終わりました。



会議室にお邪魔して、こちらの病院の歴史を伺いました。



開業して30周年! 3代に渡って通院している患者さんがいらっしゃるほどで、

ここまで長く病院を続けていることが韓国ではとても貴重なことだそうです。



とてもお若く見える院長先生もご挨拶に駆けつけてくださいました。



こちらの病院は、韓国空軍の指定病院にもなっているそうですよ。

【김안과의원 (キム眼科医院)】
충청북도 청주시 서원구 사직대로 96 (忠清北道 清州市 西原区 社稷大路 96)
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【고은몸매의원(美しいスタ... | トップ | 【コチュジャンソースのプル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょろ)
2017-06-16 20:24:43
すごいですね
日本だったら異常あっても別の日にしたり
状態によっては大きな病院にいってくれってなりますね
すぐに処置してもらえたら安心できます
きょろさん (しゃかしゃか)
2017-06-17 09:34:30
一応、この辺りではこちらの病院は大きな病院になります。
手術も1日に20件近くこなしていらっしゃるそうです。
今回の手術もレーザー光線を照射するもので、切開はなかったので
きっとできたのでしょうね。
韓国は、スピード勝負の国なので、どんなことも早いですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清北道医療観光FAMツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。