しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キムサムボでキムチチゲ】忠清北道・医療観光FAMツアー⑩2017/6/4

2017年07月14日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ddp』 付近から歩いてやって来たのは、『キムサムボ』 です。

こちらのお店は、以前FAMツアーでご一緒したNさんに教えていただいたお店。

24時間営業で、お一人様でもOK!なので、とても使い勝手のいいお店です。



お店のおばちゃんが、わざわざメニュー表を持って来てくれましたが、

もう注文する品は決まっていました。

“キムチチゲ” です!



注文が入ると、1人分ずつ炊いてくれる釜炊きご飯!



釜飯付のキムチチゲ   1人前 7000ウォン (672円)

2人前で 14000ウォンです。



ぐつぐつ煮えてきたようです!

店員さんは忙しくて、構ってもらえないので、各自判断していただきます。

「もう、いいよね~」

最初に伸びる可能性がある麺からいただきますよ~



釜炊きのご飯も運ばれてきました。

このご飯が絶品!

これが食べたいから、こちらにお邪魔しているようなものです。



さあ、すべて揃いました!



釜炊きのご飯は、別の容器にご飯を移し替えて、

お湯を注いで、ヌルンジを作っておきます。

水分が加わると、釜からきれいにお米がはがれます。



2人前かと思われる釜炊きご飯も、そのおいしさにぺろりと完食!

今度来るときは、違うメニューを頼んでみようかな~

【キムサムボ (김삼보)】
ソウル市 中区 乙支路6街 30-5 (서울시 중구 을지로6가 30-5)
営業時間 : 年中無休 24時間営業

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【そのまま東大門に移動】忠... | トップ | 【夜の東大門散歩】忠清北道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。