しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【高級リムジンバスでソウル市内に向かいます】韓国旅行③2016/10/4

2016年10月17日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今まで飛行機の半券とJCBカードを見せるだけで、

空港鉄道・A'REX直通列車の片道無料キャンペーンが行われていたので、

そちらにお世話になっていましたが、今現在はこのキャンペーンが終了しています。



だから到着フロアのドアを出たらすぐの高級リムジンバス乗り場にやって来ました



バスはもうすでに停留場に駐車しており、出発時間を調整しているところです。

ラッキーでした、入国してからここまで8分しか掛かっていません。

そう、バス乗り場までは移動距離が短くて時間のロスがありませんね~



そして鍾路方面に向かうこの 「6002」 番リムジンバスは、本数も多く

途中バスレーンを走ったりするので1時間くらいで鍾閣辺りにまで行きます。



出発時間がきたので、大勢のお客さんを乗せたバスは出発!

遠くに仁川大橋が見えています。

いつもすぐソウル市内へ出てしまいますが、仁川を目指してもいいですね~

仁川は大好きな場所です。



サンゴ草でしょうか…  とても色鮮やかです。

この海面の色 = 仁川のイメージがありますよ。



高速道路の横には、A'REXやKTXの線路が並行に走っていますね。



しばらくすると、金浦空港の管制塔が見えてきました。

セントレアからは、もう金浦便がなくなってしまったので、懐かしい感じ…



ヨイドにある国会議事堂も見えてきました。

どんどんソウルの中心部に近づいていっていることが分かります。

で、漢江を楊花大橋で渡ったと思います。



「合井」 からバス停に停まりだし、世宗大路を通過してからなにやら物騒なお巡りさんの大群。



私たちの乗ってきたバスの進行方向と反対側は、道路が封鎖されています。

「何があったんだろう…」 と不安になりながら 「鍾路2街」 のバス停で下車。



横断歩道も見当たらなかったので、地下にエスカレーターで下がり、

道路が封鎖されている側にエスカレーターで再び上がります。



歩道は確保されているので、私は移動が可能でしたが、

細い路地から鍾路に出ようとしていた車は、このデモが終わるまで移動することができず、

路地の手前で足止め状態でした。



街宣車とも言うのでしょうか、トラックの荷台に櫓を組み、その上から

リーダーらしき人が大きな声で何かを訴えています。

「国民のみなさん」「朴槿恵大統領」 ぐらいしか耳に入ってきません。(汗)



ただシュプレヒコールを叫んで行進しているだけのようなので、

さっさとホテルに急ぐことにします。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【チェジュ航空7C1601便搭乗... | トップ | 【鍾路・ホテル トン】韓国旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。