しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

10月4日~6日でソウルへ行って来ました~

2016年10月14日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

覚えてらっしゃいますでしょうか…

今年が始まった2月に、チェジュ航空の 「Orange Fly Day」 というセールがあり、

そのとき早々と後先考えず6月、10月のチケットを予約しました。

なんと 「セントレア→仁川国際空港」 の片道が 500円 という安さでした。

その6月の旅行記が2日目で中断したまま…

で、新たに10月に出掛けてしまったので、そのまま10月分から先にUPしようかと思います。



実は、この旅に出発するにあたって、いろいろとありまして…

一番のネックは、先日の精密検査結果。

と、諸々の体調不良。

って、私の気持ちの問題なんですが、みんなに背中を押されて出発と相成りました。

だからブログに載せることなど全く考えず、のんびりしてきました。

写真も意欲的に撮っていないので、枚数も少なめです。

静かにしていれば、誰も行ったことに気が付かなかったかも… (笑)



10月4日~6日までの2泊3日の短い旅行でしたが、

秋が始まったソウルを1人で満喫してきました。



先日のFAMツアーに参加されていた あっちゃん に教えてもらったお店にも行き、

素敵な螺鈿細工にうっとり。



軽くハイキング~♪

私の前を行く、こちらのご夫婦の足の丈夫なことといったら驚きです。

バテバテの私をよそに、すたすたすたと坂を上られ、休憩もされないので

必死に付いていきました。



一面のコスモスが見事でしたよ。



景福宮の夜間解放も回を重ねるごとに趣向が凝らされていますね。

思いがけず、マッピングも見ることができました。



また、ぼちぼちブログにこのときの様子をUPしていこうと思います。

よければ、また時々いいや毎日のぞきにいらして下さ~い。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【目次】韓国旅行2016/9/1~5 | トップ | 「韓国フェスタ2016in名... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-10-16 09:11:28
お年寄りの方の方が、お元気だったりして。。。私も置いて行かれたなぁ~~~ヽ(´Д`;)ノ

今はもっとかもぉ~~~足腰弱いので。。。(ヽ´ω`)トホホ・・
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-10-17 07:32:08
韓国の方は、運動がお好き。
山登りも趣味としてらっしゃる方が多いので、運動不足の私は恥ずかしいばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。