しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【曹渓寺・菊祭り(2)】韓国旅行⑤2012/11/14

2013年01月15日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『曹渓寺』 には、5月のお釈迦様の誕生を祝う “燃灯祝祭” のときもお邪魔しています。 → こちら



この真ん中の気がとてもユニークな形をしています。

どうやって作ってあるのかしら…



境内の端では、物産店らしきお店がテントの中で開かれていました。



私がお邪魔したときも、どのお花も枯れずにきれいに咲いて、管理が大変だろうな~と思ってみたり。



こちらは、個人で奉納された菊の鉢でしょうか…



菊と言えども色とりどりで、目の保養になりますよ。



もうお昼に近い時間ですが、手水鉢に氷が張っていました。

それくらい気温が低いということですね。



境内に展示されている菊を堪能したので、次の目的地に移動しますか。



つくばいは水が流れているので、凍ってはいませんでした。

郵政路側に出ます。



郵政路を北 (景福宮) 方向に進むと見えてきました。

三清閣までの無料シャトルバス乗り場です。

      

三清閣へ紅葉を見に行くつもりですが、まだ紅葉は見られるかしら…

今年は秋がなかったとソウルのあちらこちらで聞いていたので、少々心配しながら

シャトルバスを待ちました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。