しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路・ホテル トン】韓国旅行④2016/10/4

2016年10月18日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

鍾路2街にある 「YMCA] のビルの東端にある路地から北上して、



路地が狭くなるところで西に折れます。

正面に見えているのが、



今日から3日間お世話になる 『ホテル トン』 です。

この飲食店ばかりの一画にあって、とてもモダンに造りに少々驚きました。



玄関を入るとすぐフロントがあり、その向には共有スペースがありました。

お部屋に冷蔵庫はありますが、サービスのお水のペットボトルは入っていないので、

こちらのウォーターサーバーまでもらいに来ていましたよ。



私は、そのまま進んだ1階のお部屋でした。



お部屋のキーはなく、ドアに付いたタッチパネルに暗証番号を設定し、

ピッピッと打ち込むタイプです。

ホテルの方の指示に従って、暗証番号を設定し、ドアを開けると、

まずトイレとシャワー室が目に飛び込んできます。



シャワーをすれば、トイレまで濡れてしまいそうな距離ですが、

お値段がお値段なので特に問題はありません。



シャンプー・リンス・ボディーソープの備えはありました。

タオルはスポーツタオル1枚のみです。

 

シングルルームは、こざっぱりとして機能的なつくりでした。

冷蔵庫も見えていますね。



ベッドから玄関方向を見てみると、壁掛けテレビがあります。



棚の中には、必要なものがすべて揃い、

その側面は全身が映る姿見が貼り付けてあります。

 

共有スペースで、お水とコーヒーをいただいてきました。



お部屋のお掃除は、自己申告制でフロントに申し出ないとやっていただけません。

ホテルのようなゲストルームのような…

たまには変わったところに宿泊してみたくて、こちらにしてみました。

「鍾路2街」 のリムジンバス・市バスの停留所にも近く、立地条件はばっちりです。

宿泊料金はレートにより変動しますが、このとき1泊3500円程度でした。

一人のときは、ダブルルームやツインでは割高なこともあり、

シングルルームの設定が嬉しいです。

フロントの人に韓国語で 「韓国語話せますか?」 と聞かれました。

話せないので、ホテル内の説明は簡単な英語と韓国語と身振り手振りでしたがなんとかなりました。

【ホテル トン (호텔 통)】
ソウル市 鍾路区 鍾路5街 54 (서울시 종로구 종로5가 54)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【高級リムジンバスでソウル... | トップ | 【鍾路・無名食堂で夕飯】韓... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (QooAIBO)
2016-10-18 23:36:12
なかなか味のあるホテルですね。
旅行に行ったらこういう所に泊まるのもいいですね
QooAIBOさん (しゃかしゃか)
2016-10-19 07:11:23
こんばんは

そうですか~
韓国の方々は、普段からシャワーの人が多いので、こんな感じのタイプのお部屋が多いと思います。
韓国というより外国に行くとシャワーだけのみのお部屋が多いですね~
毎日湯船に浸かる文化は、日本だけかも…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。