しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【清道郡・清道闘牛競技場】慶尚北道FAM③2016/9/4

2016年09月17日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 慶尚北道観光公社さんからのご招待で2泊3日のFAMツアーに参加させていただきました。

「聞慶市」 から今度は 「清道(チョンド)郡」 へ移動だそうです。



途中 「聞慶休憩所」 でトイレ休憩。



その休憩中にまた差し入れをいただきました。  ごちそうさま♪

そうそう、あっちゃん、このオジンオのお菓子は、私が頂いてきてしまいました。  気が付かずごめんなさい。



清道郡にバスは向かっています。



今から 「闘牛」 を見せてもらえるそうですよ。

こちらが会場かと思ったら、道路を挟んで反対側だったので再びバスに乗って移動。



こちらが闘牛競技場ですって。



「清道闘牛」 と書いてありますね。



トラックで運ばれていく牛を見つけました。

これから戦う牛なのかしら…



清道郡の真ん中辺りにいるんですね。



賭けることができる競技なので、みなさん真剣です。



こちらの用紙に記入するんですって。



そして、こちらの窓口に持っていくんだとか。

競技が始まってしまうと受付はストップして幕が下ろされます。



牛は、赤と青に分けられ、牛の体に色が付けてあるので

よく分かります。 数字は倍率だそうです。



今日の競技出場牛のデータが載っているそうな。



競技会場に入ります。



思った以上に広くて立派な施設だと驚きました。



競技が始まる前に、審判の挨拶です。



右から、左からと牛の入場。



牛頭同士がぶつかり合うような体制をロープを使ってつくり、競技開始です。



牛のオーナーが、大きな声で闘志を引き出すのですが、

どちらの牛もまったくやる気無し…

いつまで経っても勝負が付かないので、私たちは途中で引き上げました。

どちらの牛が勝ったのかな?  それとも引き分け?

ゆる~い、闘牛が見られてほっとしました。



この日の夕方に飛行機に乗らなければならない人もいるので、

のんびりはしてられません、急げ~

【청도소싸움경기장(清道闘牛競技場)】
경상북도 청도군 화양읍 삼신리 693-2 (慶尚北道 清道郡 華陽邑 三新里 693-2)

 慶尚北道観光公社さんからご招待されました 
 韓国旅行なら慶北 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【聞慶市・聞慶セジェ】慶尚... | トップ | 【清道郡・清道柿の里を訪ね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。