しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【グリーンバス7017で南大門市場】韓国旅行⑬2014/1/29

2014年03月24日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「梨花女子大学」 の正門前から西方向にまっすぐ歩いてくると 『新村』 の汽車駅に出ます。



駅前のロータリー付近にバス停がありました。

行きに乗って来た 「グリーン 7017」 番のバスが止まるはずですが、

停留所の案内板には、その路線が書かれてありませんでした。

このバス停では停まらないのかなぁ~と思ったとき、

      

すぐ近くの電光掲示板が目に入りました。

この電光掲示板には何番のバスが、何分後に到着するか表示されています。

そこに 「7017」 番の番号をみつけました。

案内板には書かれてありませんでしたが、どうやら停まるようです。



行きのバスと同じようにカラフルな車内。

遊び心があって、気持ちが明るくなります。



ここの写っている 『アヒョン高架道路』 ですが、このときは使われていました。

しかし、3月に訪れたときは、工事が始まりこの辺りは大渋滞していましたよ。

韓国初の高架道路で、1968年から使用されてきましたが、老朽化に伴い2月から撤去工事中だそうです。

両側に続く場所では再開発が進んでいるようで、

クレーン車が見えたり壊された建物の残骸が見え隠れしていました。

何年後かには背の高いアパート群がお目見えするのでしょうか…



バスを 「南大門市場」 で下車しました。



『新世界百貨店』 でスイーツ売り場を見学しながら、おトイレを借りて、



「新世界前」 のバス停から次の目的地へのバスに乗ります。

      

バスを降りてから30分以内に次の違う番号のバスに乗れば、

乗り換えとみなされて、新たな料金は引き落とされることがありません。

但し、Tマネーカードで適用されるルールで現金で乗車の方には適用されません。

(バスの本数が少なくなる早朝・夜には、1時間以内なら乗り換えがOKになりますよ)

ただでさえソウル市内の交通料金は安いのに、この制度は更に有り難いです。

トイレに寄っていたので、タイムリミットが近づいています。

「バス、バス、早く来てよ~」 と、心の中で叫んでいる私でした。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。