しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金海国際空港でソルビンとヤクルトゼリー】FAM前後泊③2016/9/5

2016年10月12日 | 慶北地域FAMツアー+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『金海国際空港』 に到着しました。

一人旅の時は、用心して早め早めの行動を心がけます。



チェックインカウンターで、チェックインの手続きを済ませたら、

充分な時間がありました。

それほど広くない空港内をキョロキョロしてみると…



新しく出来た第4ゲートに 『ソルビン』 を発見!



カウンターで注文と支払いを済ませ、呼び出しブザーを受け取りました。



豪華なフルーツがのったピンスもありますが、

私は1人なのでそれは食べきれず “インジョルミソルビン” 7000ウォン (679円)



ピンスを食べ始めると、背後から 「しゃかしゃかさん!」 と誰かが私を呼ぶ声がするではありませんか。

まさか、韓国でしかも釜山で私の知り合いなどいるわけもないしと、

空耳だと思い込んでいると再度 「しゃかしゃかさん!」 と。

なんと、そこには駐名古屋大韓民国総領事館のSNSサポーターズ1期チームで、

いつもお世話になっているK先生が立っていらっしゃいました。

すごい偶然です! K先生は、お仕事で釜山にいらしていたそうで…

で、先生とお知り合いの方が注文されたマンゴーピンスの写真を撮らせていただきました。



ご縁のある方とは、どこにいても巡り逢えるものなんですね~

と、出国手続きをし免税エリアに入っても



『ソルビン』 はありますね~



その向かえにあった 『セブンイレブン』 で最後のお買い物をします。



街中では、なかなか見つからなかった 『セブンイレブン』 に頼まれたものが売っているそうで…

そう!私のが探していたのは、この “ヨーグルトゼリー (ヤクルトグミ)”



1袋 1200ウォン (116円)

しかも、このお店には残り3袋しかなく、私がそれを買い占めてしまいました。

これで娘へのお土産ができましたよ。



時間が近づいて来たので搭乗口に向かいます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シン・ミンチョルによる単独... | トップ | 【さよなら釜山!】FAM前後泊... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (peru)
2016-10-12 20:25:27
カロスギルのセブンイレブンで私も買い占めました(*^_^*)
職場と地元友人にばら撒き用です
日本では無いですからねぇ〜
とっても喜ばれましたよ

駅中のセブンイレブンや街中を探してもナカナカ見つからなくて
やっと見つけたので此処ぞとばかり買い占めました〜
peruさん (しゃかしゃか)
2016-10-13 07:48:16
よかったですね~、見つかりましたか。
街中でセブンイレブン自体をみつけることがなかなかできず、
空港でお店をみつけたときは嬉しかったです。
3袋しか残っていませんでしたが、ラッキーでしたね。

カロスギルにあったとは…
Unknown (MIHO)
2016-10-13 09:09:16
空港にソルビン、良いなぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寒くなったから。。。でもぉ~~~食べれるかと。。。(´▽`*)アハハ
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-10-14 09:20:23
私はあまり金海国際空港を利用しないので詳しくないですが、
お友達によると免税エリア内には以前から「ソルビン」があったそうですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。