しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【聞慶市・最終日のスタートは聞慶観光ホテルの朝ご飯】慶尚北道FAM①2016/9/4

2016年09月16日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 慶尚北道観光公社さんからのご招待で2泊3日のFAMツアーに参加させていただきました。

今日は、いよいよFAMツアーの最終日です。

お天気はどうかと、お部屋の窓を開けてみたら雨は降ってませんでした。

出発前は、すべて傘マークで最悪の気分でしたが、

始まってみれば、戸外ではほぼ雨で困ることはなく、有り難かったです。



朝食は、ホテルの1階にあるレストランに集合とのことで、



あっちゃんと1階に下りていってみたら、コリアトラベルの社長さんが1番乗りでした。



広いレストランなのに、1番隅のテーブルにに腰を下ろしました。



お部屋から階段で下りてくる途中に貼ってあったメニュー表です。



ファンテヘジャングク

「ヘジャンクク」 って、なぜか内蔵系のスープのことだと思い込んでおりました。

特定の料理を指すわけではなく、二日酔いの朝に酔い覚ましを目的として食べられるスープ料理

すべてのことなんですね~  いろいろと勉強になります。



「ファンテ」 は、冬に寒暖差の激しい地域で作られる特別なスケトウダラの干物のことで、

普通に干したスケトウダラは 「プゴ」 と呼ばれることを初めて知りました。

干し方も違い、高価な干物だそうですよ。



コーヒーコーナーがあるので、



セルフでいただけますよ。



集合時間になったので、荷物を持ってバスに乗り込みます。



霞がかった幻想的な風景の中、「降らないでよ~」 と願いました。

この自然豊かな 『聞慶セジェ道立公園』 は、避暑にでも来たいところです。

1日じゃあもったいないな~



FAMツアー最終日かと思うと、2泊3日もあっという間ですね。

【문경관광호텔 (聞慶観光ホテル)】
경상북도 문경시 문경읍 상초리 288-5 (慶尚北道 聞慶市 聞慶邑 上草里 288-5)

 慶尚北道観光公社さんからご招待されました 
 韓国旅行なら慶北 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。