しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【朝ご飯は全州食堂で焼き魚】韓国・ソウル旅行②2017/6/9

2017年08月09日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私の勘違いで、遠回りをしながらもなんとか朝食会場に到着しました!

こちら韓国あるあるで、同じ焼き魚屋さんが2軒並んで建っています。

ハニル食堂と、



手前のお店が、私たちがお邪魔した 『チョンジュ食堂』



テーブル席と、



座敷もありました。



私たちを日本人だとすぐ理解したおじさんが、日本語のメニューをすーっと持って来てくれました。



注文すると、すぐに店外にある焼き台で、魚を焼き始めてくれたおじさん。

「写真を撮ってもいいですか?」 と聞いたら、笑顔で 「いいよ~」 と。



テーブルには、おかずがいろいろと並び始めました。

どれもおいしそう!  いいや、おいしかった~



注文したお魚が焼き上がってきましたよ。

かんかんちゃんは、鯖で、私はサンマ!

って、1人前で2尾も提供されるとは想定外でした。(笑)



テンジャンチゲ、炊き立てご飯も到着して 「いただきま~す!」

もう食べるのに必死で、ご飯を別の器にとって、お釜にお湯を入れてヌルンジにした画像はなかった~

サンマも鯖も脂がのっていて、贅沢な朝ご飯は、とてもおいしくて完食しました。

鯖、サンマそれぞれ 8000ウォン (768円)



こちらが、1人1つずつご飯を炊きあげてくれるマシ~ン。



テーブルに貼ってあった名刺。



【전주식당 (全州食堂)】
서울시 종로구 관수동 43-2 (ソウル市 鍾路区 観水洞 43-2)
地下鉄1号線・3号線・5号線「鐘路3街」駅15番出口付近
営業時間 : 8:00~21:30
定休日 : 第1・3日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2日目のスタート・朝食会... | トップ | 【バスで南平和市場(NPH)へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店 (にゃんこ4)
2017-08-09 08:28:54
しゃかしゃかさん おはようございます。私も このお店入って同じメニュー頼みましたが テンジャンチゲが付いてませんでした。時によって違うのでしょうかね。15番出口が 定宿の最寄り駅なので秋まで行けないけどブログ読んでいると すぐにでも行きたくなっちゃいます。
にゃんこ4さん (しゃかしゃか)
2017-08-09 09:36:04
おはようございます。

どうしてテンジャンチゲがなかったかは、よく事情がわかりませんが、
私が今まで経験したことから推測すると…
・常連さんと一見さんではサービスの内容が違う
・お一人様と2人以上での来店では、料理内容が微妙に違う
・ただおばちゃんが忘れていただけ
等が考えられます。
もし、どうしてもなら、一度お聞きになられては…

でも、あのお値段で食べられないほどお料理が出てきました。
炊き立てご飯がおいしくて、ご飯を食べ過ぎました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。