しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【安東市・マンモスベーカリー】慶尚北道FAM⑤2016/9/2

2016年09月08日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 慶尚北道観光公社さんからのご招待で2泊3日のFAMツアーに参加させていただきました。

今回のこのツアーは、事前の情報では全て雨だったんです。

韓国の天気予報は当たらないと散々聞いていたので、どうにかなるかと思いきや

見事に当ててきました。(笑)

集合の金海国際空港まで行く間降らなかっただけでもラッキーでしたね。



慶山市からバスにしばし揺られ、安東市にどうやら到着したようです。

なんだか雨が上がっているみたい、やったぁ~!

「中央文化通り」 を進んで目的のお店に向かっています。



安東といったら 『マンモスベーカリー』 ですよね。

なんと創業40年、韓国3大ベーカリーの1つに数えられています。



ミシュランガイドの韓国版 “グリーンガイド” で紹介されてより知名度が高まりました。

このお店の素晴らしいことは全国展開はせずに安東という土地にこだわり、

安東に2店舗しかないこと。 創業者は日本で修行を積んだと、聞きました。



このお店の名物と言えば言わずと知れた “クリームチーズパン” 2300ウォン (225円)



ケーキも販売されています。

私は、ケーキは持ち帰りが無理だと思い込みスルーしてしまいましたが、

ツアー仲間のtakatoroちゃんがいちごのケーキを買ってきてくれ、

この後、近くにあった休憩所で味見をさせてもうらうことに…

それが思っていた以上においしかったんです。 ご馳走さま♪



焼き菓子もありましたよ。



ハード系のパンもおいしそうです。



お店の奥にはカフェも併設されているので、買ったケーキやパンをすぐにいただけます。



近くの休憩所で、“クリームチーズパン” の試食大会。



パンの表面には粉チーズとパセリいや、バジルだったかな…

塩気の強いクリームチーズがたっぷり入ったしっかりした味でした。

クリームというより、生地がとてもおいしかったです。

不思議ともう1つ食べてみたいと後惹くパンでした。



安東には2店舗あるそうですが、こちらのお店は 「安東駅」 から徒歩約10分だそうです。

【맘모스베이커리 (マンモスベーカリー)】
慶尚北道 安東市 南部洞 164-1 (경상북도 안동시 남부동 164-1)
営業時間 : 常時(月~日) 8:30~22:00 (製造は18:30までだそうです)
ホームページ → http://mammothbakery.co.kr/

 慶尚北道観光公社さんからご招待されました 
 韓国旅行なら慶北 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。